ちょっと
連日の勉強で寝不足だったらしく
昨夜は早い時間に意識失ってしまいました

そのおかげで普段は起きない時間に目が覚めて....

コロナのことがね
毎日ずっとずっと私たちの周りにあって
意識向け続けなきゃならない出来事で

もし今検査でもして
これで実は私も陽性.....なんてことになったら
そこで問われる責任なんかもあって

周りに申し訳ないとか

子供に感染してたら申し訳ないとか

コロナなんて平気平気!
なんて言ってた自分が恥ずかしいと感じたり
それを言ってただけに
これで感染でもしてたら
後ろ指も刺されて笑われちゃうだろうし

地域からも世間からも
あんなに消毒って言われてたのに
あんなに自粛してねって言われて
よその国からもいっぱい教えてもらって

それなのに、
あいつ何やってたんだ
全く何もわかってなかったのかょ.....

みたいに思われちゃうとかって
心の奥で感じてたりして

コロナの恐ろしさより
世間の目の方が恐ろしく感じ始める今日この頃


........ではないですか?

感染してもしなくても
感染予防ができていてもできていなくても
大丈夫かどうか誰にもわからないし
誰も保証もしてくれないし

一種違った、というか
範囲の広がった複雑な感情が
気づけばいつの間にか心の奥に芽生え
徐々に侵食され始めている

そんな感じぢゃないですか?

どっちつかずな今の日本の状況で
みんな嫌なこと忘れたくって
そろそろ疲れ果てて自己逃避.....の時期

みんながどうしたらいいのか 
先が何も見えなくてもがいてるょね....

実は普通に職場に来てても
今にもヒステリーを起こしそうな人もいるでしょう

大丈夫

みんな同じ感覚を抱えてる
恐怖だったり寂しさだったり不安だったり

どんなに余裕がある風に見えても
ふと1人になった夜
頭をよぎるのは不安.....

だから そんな風に感じて当然‼️
人間だもの
感受性がキツいかキツくないかだけの問題で
ただ出し方や捉え方が違うだけで

いろんな感覚や感情があるのだから
どんな感情も、感じて当然なのです

だから無意識に悪い感情だ‼️と決め付けて否定せず
不安に思う自分の心を

「ほんと、不安だよね。心配だよね。
私もそう思うょ」

って 抱きしめてあげてください

不安に思う自分の心を
放置はしないでね

私がそばにいるから......って
自分の心に寄り添ってあげてください

このコロナだけは
菌を漏らした首謀者周辺のことは知らないけど
いつ感染するかわからない
どこに安全安心があるかもわからない

みんなが全く同じ状況下に立たされて
かつその中でどう生きるのか
それぞれの持つ個性の違いを発揮させられている

ただただそんな状況

お金 あった方がいいけど

悪いけど
お金あるからってコロナから逃げれるわけぢゃないもんね.....
お金が意味をなさない

もしこのコロナでお金に意味を.....って考えるとしたら....
有意義に使うために
必要としているところに回す....かな

いろんな価値観が
よくよく考えると覆されるこのコロナ

今追うべきはお金ではない
お金は勝手にそばに来てくれるから

今追うは
心の在り方.....

まずはよく眠りましょう

忘れ始めてる「笑い」を得て
心を綻ばせてあげましょう

画像1


しっかり食べて
水分もしっかり飲んで

ゆっくりお風呂に浸かって

好きな音楽聴いたりして

自分が何が好きだったか
何をするのが好きだったか
思い出して....

やってみましょう

少しでも 心ほぐしましょう
そして 地球丸ごとこの騒ぎが収まって
みんなが安堵に包まれているところを
イメージしましょう

ゆっくり 息して
ゆっくり 生きましょ


**********


のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート


今日も超絶感謝ですラブおねがいラブ


ありがとうございますハート