今の状態は
一体どこから手をつければいい方向へと流れが作れるのかがまるでわからない

これでは 自分で守ると言っても
結局感染の中に入らざるを得ない状況が
知らず知らずに出てくるわけで
自宅待機してる人にも限界がやってくる

マスクに使ったお金を
全国民対象で検査をする方向に当てて欲しかった
そして何より
真先に ありったけ医療現場への支援にあてて欲しかった

先に諸外国が医療崩壊の状況を見せてくれてたのに

そもそも大阪のクラブへ行った人に感染がわかったり
タクシー運転手に感染者が出たり
その辺りから
その後どんどん感染ルートが見えなくなることは
素人の私たちにも分かったのに

医療現場にそのしわ寄せが行くことも

コロナではない緊急に医療を必要とする人たちに
十分な医療状況を提供できなくなることも

見えてたじゃない.....

医療現場を下から支えるためにも
コロナの検査を新生児の予防接種みたいに
義務化してください

そうして
しっかりと感染者と感染してない人を区別し
その場所を区別し

日々頑張って消毒しながら自粛生活している家族や高齢者を安心させてください

実は感染と隣り合わせの状況で
怯えながら過ごしてる人がたくさんいるはず
その環境から抜けれなくて
不安な思いでいる人がいっぱいいるはず

国の重鎮の方々には
もっと真剣に 何が感染を広げているのか
突き止めて動きを作り出して欲しい

相手は見えない敵ですからね
とにかくいろんな専門家の方々をかりだして
できうることは全てやってください

それしてくれたら

一般の自粛を頑張ってる私たちは
その情報をもとに
安全と安心を確保しながら
次はどんな方法で生きていけるのか
それを考える余裕がもらえるでしょ?

ここまできちゃったら
最後の1人が感染するまで行かないと
本当に終わらなくなっちゃう....


**********

のりこのブログにお越し頂き

ありがとうございますピンクハート

興味めちゃめちゃ感謝ですラブラブラブ

ありがとうございますハート