昨日は看板サイズを図りに
看板屋さんが現地まで来てくれました


いやはや遠いところありがたい🙇‍♀️💦


実は
看板屋さんならぬ
舞台の大道具さんなんだけど

なんでもやっちゃうんだねぇ💡💡💡



先週も一度
看板ってどんなもんやねん⁉️
と見に来てくれて


その時にはデザインもお渡ししてたので
今回は
そのデザインをきちんとしたものに調整くださって

使用する看板資材と色見本を携えてのご訪問でした




看板の大きさと
その厚みを図ってくれたんだけど




看板は
ビルの入り口と店のドアの上

一個は十分手の届くところにあり
もう一個は若干高さのある
でも 手が届かないところではない


よくよく考えたら
あった方が助かる脚立......



エレベーターで上に上がる時に
その業者さんが

「あっ💡 脚立がいるなぁ」

って言ったの

〝あぁ、脚立、あった方がいいなぁ〟

と思いながら

「でもそんな高くなかったですょね。 手は届く感じでしたょね.....」

なんて言いながら上がっていった

で、エレベーターのドアが開いた途端
2人で顔を見合わせた💡


なんと

目の前に脚立😂🤣😂⁉️⁉️⁉️




ビルメンテナンスさんなのか
他の部屋の改装工事の業者さんなのか

いろんな道具と一緒に
ちょうどいい脚立もあって

思わずもう1人が

「すみません、脚立お借りしてもいいですか?」

と声をかけていた(笑)




その業者さんは
すっごく怪訝そうな顔をしながら

「あぁ、はぁ、いいですょ」

と貸してくれて
道具の一部を抱えて
エレベーターに乗って行ってしまった


みんなでその業者さんの反応を気にしつつ
やること済ませて待つこと5分


その業者さんが上がってくるのを待って
エレベータードアの前に3人並び

ドアが開くなり

「ありがとうございました。助かりました。」

と口々にお礼🤣😂🤣


業者さん
めちゃびっくりしてた😂🤣😂🤣😂




その後
お茶しながら色見本見せてもらってイメージを詰める

「いやしかし
さっきの脚立はすごかったね(笑)」

と 口々に驚きを言葉にした


「のりこさん、やっぱりついてるわぁ」



本当
自分でもそう思う



歩む道に
寸分の狂いもないってことだ


そもそもこの看板デザインも

最初のデザインは
やっぱりシンクロで
とあるところからやってきた

作ってくれた本人曰く

「昨夜 フッと降りてきてん」

とのこと

私に会う前夜にイメージが来て
私に会うまでにパパッと作ってくれていた




私を応援してくれる
見えない存在が確かにいてくれる

私のやらんとすることは
今の私に必要なこと......


嬉しい



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も超絶感謝ですラブおねがいラブ



ありがとうございますハート