そういえば......



こんな時だからこそ
これまでとは違うアプローチを考えてみるってのはどうでしょう???


例えば子供たちの学ぶ場とか💡💡💡




《 この度、コロナウイルスの影響を受けて、クラスジャパン学園では、一般向けオンライン特別講座を開催することになりました。
講師の先生方は、著名な方ばかりですが、クラスジャパン学園に無償で協力していただいております。

今回は一般向けとなりますので、全国の自宅にいる小中学生が授業に参加されますが、ご都合がよろしければ、ぜひご参加いただければと思います。

日時:3月10日(火)から3月19日(木)までの土日をのぞく13:00~14:00 》



今やパソコンは小学校から触らせてくれるもので

それは
子供たちの脳裏にある
彼らの小宇宙をさらに無限大に実現してくれるツール💡💡💡



それを利用しない手はないょね💡



だって
外にでちゃダメなんだもん



そういう意味では
ゲームばっかりしてるのも悪くはないと思うんだな


だって

休校になってから
よその子たちもお休みだから

昼間っから通信で一緒に遊べるでしょ?

全く環境の違う人とのコミュニケーションを
ゲームを通して図れちゃうし

家にいながら
家族以外の人とのコミュニケーションの術を学ぶことができる

1人ぢゃないと感じることもできる

趣味の合う友人と出会うこともできる




結構いいじゃんね😆💡💡💡




それに
ゲームやパソコンって

いろんな映像が観れるから

グラフィックに興味持ったりして
デザインや芸術方面に興味を持つかもしれないし

物を作り出すゲームなら
設計や企画などの才能が花開くかもしれないし

動画観ながら
誰かが言った言葉が頭に残って
その言葉の意味を考えたり

そこに流される情報に興味を持ち
自分でも色々調べたりするようになるかもしれないし



道は無限に広がるでしょ💡






また


こんな時だから


子供たちと
コロナを始め

病気や健康についてとか
体を健康に作っていくための食事やお料理の話ができるかもしれない

子供によっちゃぁ
自分の洗濯物をお洗濯するのに
洗濯機の使い方をマスターする子もいるかもしれない


どんなことも

子供達が今どんな意識でいるのか
どこまで話を理解できて
どこまで成長しているのかを推し量るチャンスとなる




こんな時だからこそ

親であり大人である自分たちも
新たなものの見方を見つける事ができるかもしれない

しかも子供を通して......





有効利用


新たな側面
新たな見解を得る......




ええチャンスやないかい😆🎵👍🏻




**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もめちゃめちゃ感謝ですおねがいラブおねがい



ありがとうございますハート