病院へ来ました

なんの気なしに来たら


『面会制限中』


だそうで

マスクと
手のアルコール消毒と
入棟許可証の携行が必須

検温もしてくれました


1週間前にきた時は
そんなの 
一抹の雰囲気も何もなかったのに.....




まぁ

院内で蔓延されちゃぁ困っちゃうから
必要な措置やんね




でね

おもろいのは

どこもかしこもマスク欠品のところ
この騒ぎで初めてのマスクを

この病院でいただきました(笑)

マスクを
一枚でもほしい人には申し訳ないっす😆💦

ありがたくいただきました






1週間ぶりに顔見にきたら

母はすっかり穏やかになってて
いい顔色をしてる


が😑😑😑


全くの幻想の世界に住んでいました🤣😂🤣



お腹が空いてるなら
一緒に食べて帰りなって言ったと思ったら

「なんか作ろか?」

って言い出して

寝たまま目の前にある病室用のテーブルに置かれてるタオルを持って何かをし始めるし

「どこ行きたい? 淡路がいいか?」

と聞くので

「そうだね、淡路行きたいね
おいしいものいっぱいだもんね、淡路

野菜もお米も卵も美味しいし」

と言ったら

「卵🥚
腹いっぱい食べたい」

とか言って

「子供らにも食べさせてやらないと
子供って卵好きやろ」

って言うし

「旅行行くためにも
早く元気にならなあかんで」

と言ったら

それは母の体の状態について言ったんだけど
母から帰ってきた言葉は

「そやな。早く大きくなってもらわないとな。
誰もみんな 真っすぐな子が生まれてくると思うやろ。 時には変わった子も 生まれるのかもしれんけど」


どこかの子供の話になった⁉️


え⁉️⁉️⁉️ 私⁉️ 孫⁉️
それとも姪っ子のとこのひ孫のこと⁉️⁉️⁉️


と面食らってしまったが



彼女の幻想の世界で
しばし一緒に遊んでやった




平和だゎ.....



治療上の
動作制限や器具の取り付け薬の投与などと言った
彼女にとって
敵とみなされるものがなくなったら


こんなに穏やかに
自分の幻想の世界で生きていられるんだ.....


しかも
肺炎発症前みたいに

しんどいとか眠れない.....なんて言葉を
一度も吐かない



不思議....




とりあえず1週間前にごっそり買って置いてあるおむつで
もう1週間行けそうだし

これで帰ろかな




感じ的に
行ける時は結構自分でトイレ行ってる風なんだょね

看護師さんが声をかけてくれて
車椅子に座らせてもらえる時に限りだろうけど


再び 人らしく なってきた.....w




**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も暖かく感謝ですおねがい



ありがとうございますハート