なんかねぇ...
今、あんまりブログを書きにこれない

というか
気分が乗らないカンジ.....

体が.....と言うより
脳が......⁉️  疲れやすいというか

なんだかぐっすり眠れないし
いっつも夢見てるし
寝ても寝ても寝足りない



おかげで
自分から頭使うより

許される時は
許される限り
気ままに1人でぼんやりしていたい






別に
何かすっごく悩んでるわけではないし

体力使うとか 頭使うとか
そんな生活でもない




ただ




じっと待っている





目の前が拓けるのを
ただひたすら待っている



そんな感じ......





物事は動いてて

必要なことは
どこからともなくやってくる


いわゆる出会い始めたソウルメイトたちが
持ってきてくれる

そして彼らは
いろんな私の可能性も見せてくれる

そうして未来への期待や
私がなすべきことを指し示してくれる



実はすごくエキサイティングな時を
過ごしているとも言えるんだょ🎵







あ💡💡💡


それで脳が疲れちゃうのかも⁉️



ちょっとね
別次元にいる感じで
落ち着かないもの......


私がなのか
状況がなのか

まだぴったりハマってない感じで



そのかわり
自分の好きなことには

めちゃめちゃ意識動くもんね.....💡



とはいえ
そろそろ皆さんに
一個報告できそうで


今はその準備に時間を費やしてる








ご存知ですか?



4月1日から
とある法律の本施行なんです

妊婦さんや20歳以下の子供たちを守る為....
なんだろうけど

タバコを吸うことに対する強い規制がかかるのです





これ
一般家庭についても規制されそうな勢いのもので

とりあえずこの春からは
企業やパチンコ店は当然ながら

飲食店や飲み屋などなど
全ての喫煙の可能性を秘めた場所で
適用されます

だから最近どこに行っても喫煙不可でしょ?


私のソウルメイトがくれた情報は


これまでの既存店は
役所に許可申請して
認可店としてのステッカーを貼れば良し

でも
これから4月1以降にオープンの店は
全面喫煙不可

つまり
3月中にオープンの店までが
喫煙店舗ですっていう
許可をくれるんだそうな.....



注3)

「既存小規模飲食店」とは、次のすべてを満たす飲食店をいいます。

  1. 条例施行の際、現に存する飲食店であること 
  2. 客室面積が100m2以下であること 
  3. 個人又は中小企業が営んでいること 
  4. 喫煙区域に20歳未満の者と妊婦を立ち入らせない旨を表示していること
        (上記サイトからの抜粋です)



なので

3月中の営業許可証受諾に
意識集中しております




喫煙はよくないって考えの人多いです
私の周りにも


そんな人たちにしたら

タバコ吸えない店でいいぢゃん❗️

って思うと思うんだけど



タバコが頭をほっと和らげてくれることがあって

その中毒性や健康を害すると言った面では
全くの本人の責任なわけで

誰もが癒される空間を提供したい私としては
タバコは悪者ではなく

良き協力者であると思うわけです

現に私自身吸ってるしね😆💦



子供や妊婦を入れれないのは残念だけど

それはまた
別の形でやればいいしね😊💡🎵💡






自身の城を持つってことは
自分で聞いて
吟味して
決めるわけで



全てに私の意思が組み込まれていく



やっぱりエキサイティングな時期よね
今......



さて

今日は看板の採寸です

もうデザインは出来上がってる

それもソウルメイトが協力してくれての実現



本当
ありがとうございます



その前に
今日は母の顔見にいかなきゃな....




**********



のりこのブログにお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も超絶感謝ですラブおねがいラブ



ありがとうございますハート