こないだ

おチビと将来について話してた時

ふと気づいたら

「足して3で割ればちょうどいいのに💡」

と吐いていた🤣😂🤣




というのも

「オレ、将来何するんやろ。
何やって生きていくんかな....」

とのたまう三男に

「君はとにかくこれが好きでこれをして生きたい‼️と強く思えるものでないとあかんやろね。
まず続かんからさ(笑)」

と話したことから始まって


我が息子
3人3様を一番知る私が

それを話して聞かせたせい......🤣😂🤣




長男は冷静沈着
なかなかの男脳をお持ちで
物事を分析し データ化する能力に長けている

が、
長男特有のぼんやりさが影響し
行動が遅い



次男は並外れた動物的勘をお持ちで
触覚でも持っているのではないかと思ってしまう
私は虫を産んだのか.....と(笑笑)

その上好きなものに限り
恐ろしいほどの集中力と記憶力の良さ
それに合わせて洞察力の鋭さ.....

いやはや
全てに対してその能力を使えれば
無敵だろうに
本人が真に心惹かれるものにしかその力を使わない....




三男は正義感に溢れ
筋の通らないものを瞬時にとらまえ
不正を律しようとする

その行動力の高さと発言力と主張の強さは
群を抜いている





いずれも私の持つ能力を
綺麗に3つに分けたような感じともとれて



ほんと......



足して3で割ったらめちゃめちゃいいあんばいだろうに💡💡💡


彼らの未来を案じてこの言葉が出たの😅💦

足して2で割るはよく聞くけど
3で割るもありなんだゎ.....⁉️

と気づいたってだけの話っす🤣😂🤣







そんな中

私は私にフォーカスし続けている





先日
2日間の講習を経て


『防火管理者』

の資格をgetして参りました



楽しかった🎵

消火栓を初めて使わせてもらったし

給水ホースを初めて持って
その出る水の勢いの強さを感じ


生で災害の救援にあたった人たちの言葉を聞き
感情に触れ......




一月には食品衛生責任者の資格も取ったけど


『責任』

を持つことって
すごく重責なんだと
ひしひしと感じさせてもらって

今までこんな感覚も知らなかったわさ.....




大人になるにつれて

自分で自分に責任を持つこと
学んできたけれど

そんな私が
今度は自分の世界を広げるにあたって

この世に存在する全てに対して
私が果たすべき責任を負うことが必要とされる



そんなに私の懐は
大きくなっているんだろうか



素敵なことだ💯💕🎵💕




**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート


今日も超絶感謝ですラブおねがいラブ


ありがとうございますハート