先般のブログより

とあるSNSでの投稿に
予想外の反応を頂いたわけだが


その投稿にいただいたコメントの中に

「らしい🎵😊
気真面目一本の部分丸出しやぁ~😊」


というのがあった





これを見て
当の本人である私は驚いた



どうやら
昔っから
元々がこうであったらしい😵⁉️





上記のコメントをくれたのは

かつて関東の方で美容師をしていた若かりし頃に
ともにお仕事をさせてもらった一年先輩

今では自分の城を構え
持ち前の人情派で面倒見の良い性分のまま
素敵なオーナーさんになっておいで

そんな彼からのコメントだった💡





まだ自己の確率が
今程にできていなかった20代前半の頃

あの当時から
今の私が垣間見れた.....

というか
あの頃のままだということなのだ





思い出してみたのだが






10代20代の頃は
自分に全く自信がなかった


自分の経験値の不十分さと
自分のものの見方に全く幅のないことを理解していたので

どうしたらあんな風になれるだろう?
とか

どうしたら

目指す自分になり続けていけるのだろう....

そう考えていたものだ



その当時の私は(今もですが😅)

『経験値がものを言う』

と思っていたので
とにかくあらゆることを経験したかった

なので〝ピンからキリまで経験してやる!〟
と、そう思っていた


まぁ
そのおかげかどうかは知らないけれど
たっくさんのキリの経験をさせてもらったと思う


お陰で
世の中が見えない、わからないと言った
若かりし頃の爆然とした不安はなくなって

今は何があってもどないかこないか生きていけるもんなんだ


とわかっている






が しかし


とにかく上述の先輩が言うような

自分が気真面目一本な人間だなんてことは
まるで分かっていなかった😅





先輩のコメントのおかげで

自分は生まれてこの方
実は何も変わっちゃいなかったってことに気づいたわけで




変わるどころか
もともとの自分に戻っただけなんやん.....🤣😂🤣



これまでの経験は何やってん😩⁉️


と思いつつ



『自分の根っこは変わらない』


それを知って


根っこを認めることができるようになるためなのか
あるいは自分を知るためなのか


とにかく
いろんな経験を経て自分を知り
真の自分に戻ってきて...........






人生って

実はそんなものなのかなぁ......と
布団に入るなり ふと感じたのでした




自分探しの旅は
まだまだ続くよぉ〜😆🌟




**********




早い時間に眠ってしまったおかげで
例の如く妙な時間に目が覚めてしまいました.....
😅💦💦💦



のりこのブログにお越し頂き
ありがとうございますピンクハート




今日も超絶感謝ですおねがい




ありがとうございますハート