結構SNS利用しています

誰に認められなくても
自己表現することは好きだし

自分にとって必要な行動なので

出来る限り出せる自分は出すようにしてます







SNSにしても
このAmebloにしても


お付き合いで
いいねくれたからいいねする.....
的な方っておいでだと思うんです

また

フォローしたけど反応がないから速攻フォロー解除するとかね.....


あれ

申し訳ないけど不愉快です





そんな想いをとあるSNSで発信したら



思いがけず
反応が帰ってきました




なかなか自分勝手な思い込みとも取れる感覚なので
もっとスルーされちゃうんだろうなって思ったんだけど


案外同じように感じてる人って
多いんですね💡




正直驚きました(笑)






私は
皆さんそれぞれが
今の自分の意識が集中していることについて
SNSやブログに発信されるんだと思うし

そんな一生懸命な空気を感じるのが好きで

瞬間瞬間の自分の気分に合わせて
いろんな投稿を拝見させていただき

いいねをします

そんな想いとエネルギーに
私なりの敬意を払いたい......




本当に今は
普通に十人十色以上な世界で

皆がそれぞれに違う感覚を持っているからこそいい‼️

つまりは
どうであれ
そのままそこに存在することに意味があるわけで



そのお手伝いになるなら嬉しいのです





それでもやっぱり

自分の世界をより心地よく整備するためには
選別をすることは必要だと思うのです



なので私は

すっごくシビアに
この瞬間の自分に合わないと感じたら
即座に私の意識世界からその感覚を削除します




勘違いしないでくださいね😅



その存在はそこにありきで問題ないのです



ただ



私の意識を変えるだけ.....

私が動くだけです





人との付き合いって
そんなものだと思うのです

そしてそれは
どんなに身近な人とでも同じ.....

合わないならこちらからそう認識した上でのお付き合いに切り替える
意識の中でね.....💡




その上で

先般ブログに書いた

相手のいいところを見つけ出して
ほめる

滞りないお付き合いのため
相手がいい気分になれるような空気を作る





こう考えると

私って
結構冷たいやつだなと思うのです(笑)




だってめちゃめちゃ使い分けてるし
めちゃめちゃ打算的🤣😂🤣



でも


こんな私も大好きです💕


さかのぼるとこの技は


すでにまだ幼い頃に

自身の親との付き合いの中で身につけたのですがね(笑)




さ、お勉強しょっ🎵💕



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もめちゃめちゃ感謝ですおねがい



ありがとうございますハート