ちょっと

変なこと言うかもしれません😅💦



「ちょっとなんか変」


って感じたら
スルーしてくださいね😅😅😅





それは何かというと






私に生まれてこれて 
よかったなぁって思うんです😊🎵



だって



高校生の時に両親が離婚して

幼い頃からの夢であった美容師になって

イギリスに住んだり
毎日飲んだくれて二日酔いで仕事したり
毎日インスタントラーメンで暮らしたり
後に結婚することになる元の旦那と同棲したり

はちゃめちゃでした😆💦




結婚してからは

子育てしながら美容師続けて

でも
旦那が事故で鬱になり

旦那の口から吐き出される
恐ろしく鋭く冷たいナイフのような言葉を毎日浴び続け

しまいにマインドコントロールされるようになって

結果 DVとなり

その間
子供を3人もうけ

借金苦で
車もマイホームを競売にかけ
夫婦二人で自己破産して

身も心もボロボロの中
子供を連れて
なんとか元の旦那から逃げてきて



なんとか子供を育てあげれるようにと
ダブルワークで無理した挙句に体を壊し


でも


頑張っても頑張っても

長男は糸の切れた風船のように犯罪を犯し

学校はサボって首になるし
散々警察のお世話になるし
裁判所には呼び出されるし

電話代はバカスカ使うゎ
貯金は使い込まれるゎ

保護観察処分を受けて何とか更生したものの

落ち着くかと思ったら
彼女をはらませ高い堕胎料を払わされ



なんとか職について落ち着いた頃には

次男のADHDが発覚し
万引きされて2ヶ月分以上の家賃を失い

児童保護施設だの
特別支援学校だののお世話になり

たくさんの教育委員会の方々や
校長先生や教頭先生と喧嘩もし


その波が過ぎ去った今は
一番チビが登校拒否.....




でもって



そんな間にも彼氏はいたけど

彼女を何人も蓄える人で
散々裏切られて鬼のように嫉妬の炎を燃やし

長く勤めた会社は
最後は肩たたきに合うし

水商売でも
とにかく嫉妬されまくって
いらない噂巻かれて誤解されまくりだし


最終自分の思慮のなさから
再びの自分一人での自己破産......


そして認知症で要介護5の母のお世話......




全く

自分が鈍臭いだけなんでしょうけど
色濃い経験をさせていただいているものです




でもそこで




私が私でよかったな......




と思うわけです💡💡💡








だって



もしこれが私ぢゃなかったら




親の離婚の時にすでにグレていたかもしれないし

旦那のDVに負けて
いまだにマインドコントロールされたまま
不遇の人生を送っていたかもしれないし

たびたびの借金苦に
自分で命を絶っていたかもしれないし

あるいは気が変になって
病院にいたかもしれません

はたまた
水商売の世界で
体で稼ぐことを覚え

男を食い物にしてるつもりで
自分がボロボロの女に成り下がっていたかもしれない

893屋さんの女になって
薬漬けになってたってこともあったかもしれない




でも

私が私に生まれてくれたおかげで

私はすごく頑張ってくれて
今の幸せがある





もし他の誰かに生まれてたら

こんな惨めな経験も思いもしなくてもよかったかもしれない

でも もし他の誰かに生まれてたら

明らかに
今の私はこの世に居ないわけで


なんて言って


誰か他の人が私を生きていれば
もっと上手に生きていて
もっと素敵な私になっていたのかもしれないんですけどね😅💦💦💦



でも



きっと


他の誰かでは
今の私は出来上がっていない.....




両親のおかげなのか
私が持って生まれた気質のおかげなのか



それはわからないけれど



私が私という人に生まれてこれたおかげで
今の幸せがあるのは確か......



これ



ありがたいんです



マジで
めちゃめちゃありがたい......💕🎵❤️







若い頃から
人の中に自分をみることがあって


私もあの人だったら同じことしたな

とか

私も同じことしてたことあるな

とか

私も同じ部分持ってるな

とか感じてきました



それってつまり


私は誰かで
誰かは私......ってことでしょ?


これって

昨今言われてるワンネスの考え方に近いのかもしれない


生まれる立場や場所や環境が違えば
私も誰か他の人と同じようになっていたかもしれなくて


でも


私は今

私を充実して生きている.....





もちろん今も
誰かを私の中にみたり
誰かの中に私をみたりします


すべてお互いに内包しあっている


でも
明らかに今は私を生きている





これってなんか
言い方悪い感じするけど
ラッキーだと思うわけです



誰かが何かで苦しんでても
すでにその経験のおおよそは私は終わってて

気持ちも対処法も知ってる



でも

私より素敵な経験をしてる人はまだまだたくさんいて

私はこれからその光り輝く経験を
積み重ねていくばかり




なんて幸せなんでしょう.....🎵🌟🎵





それでも私はまだ
自分が一番望むものを手に入れてないです



今の私なら

それを手に入れるに必要な
エネルギーも知恵もパワーもある




ありがたいです



半世紀を生きた今

まだこんなにエネルギッシュでいられるオバちゃんになれるとは
正直思ってなかったですもん(笑)





幸せぇ〜
ラブラブラブ



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート


今日も超絶感謝ですおねがいラブおねがい


ありがとうございますハート