実にありがたいことに

というか

なんとなく予感はあったのだが......












先日


今お世話になっている派遣の担当さんから

「会ってお話ししたいことがあります。
お時間いただけませんか?」

とメッセが来た



そこで 久方ぶりに
お年始のご挨拶も兼ねてお会いした




その担当さんは
すごく話し易くて

私の状況もよくわかってくれて
何かと味方になってくれる

まぁ
得意の私なりに彼をみる限りでは

今の時代の流れや
派遣業界のあり方などを
大変によく理解されてて

それぞれに合わせた言葉遣いや対応ができる

よくいえば大変に賢くて勘が良い

悪くいえば
八方美人な男の子(笑)





そんな担当さんの話では




私がお世話になっている派遣先から

私を直雇用で譲り受けたい....
と言うことだった




何もこんな年度末おし迫った時に
慌てて年度内予算を捲り上げてまで進める話でもないだろうに

ちょうど3ヶ月契約が
きりよく3/末で締めがきて
4月から更新ということもあり....

よく働いてくれる子は
少しでもコストを下げて使いたい.....
てなことなんでしょう





雇う側の
正当な生産性のあげ方ょね






がしかし





申し訳ないがお断りをした





まず第一に

今よりお給料が下がるから




そして

私にはやりたいことがあり

今から決まった枠の中に入り込んでる暇がないから.....





いったん直雇用になったとしたら
この先1年はこちらも恩をお返ししなければ‼️

私は思うタチで

雇用やら研修やらに
なかなかのコストがかかることを知っている

それをさせた手前
今回の部署移動でさえ

店を始めたら二足の草鞋になることは覚悟の上で

お話を受けた時点から

最低でも半年は勤めて
お返ししようと心に決めている




そこに
これ以上の負担はかけられない




だって

店を始めたら

店を軌道に乗せて
店の稼ぎだけで食べていけるようになるとこまで持っていく


さらに


今目指してる資格との融合と
そこからもっと私の世界を広げんともくろんでいる




.......つまり
昼間の仕事は
生活をつなぐ手段でしかないわけで.....






この年で

こんなチャランポランな見かけで

たいした学歴も経歴もないのに



会社に必要だと感じていただけるなんて
(すっごくええ方にとって....です😆👍🏻)


嬉しいしありがたいっ🎵🌟💕








ごめんなさい


おばさんには夢があってですね.....


やっとそっちに向いて走り出したのょ



このチャンスを
棒に振る気はないんだな....😁😁😁








というわけで



そんなオファーのおかげで

ますます我が道を往く意志が
今まで以上に固くしっかりとしたものになり




結論




私にとって

士気を高める
刺激的なオファーでした





いやはや

ありがとうございます😊



マジ感謝です🎵



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もしこたま感謝ですおねがいラブおねがい



ありがとうございますハート