昨日は私のお誕生日でした🎂


自分で自分にプレゼントとして
お仕事はお休みもらって


ずっと行きたかったゴッホ展行って




夜は一人で静かに
お気に入りのバー行って
軽く引っ掛けてお祝いしよう.....🌟
って思ってたんだけど




またもや夜の街へ
呼んでいただきました😑💧




まぁ

お誕生日なんで

誰に言うでもなく
自分の中だけで
お祝いだし
はっちゃっけっちゃおう☝🏻

と思って行き

もちろん朝まで遊びましたょぉ.....www






それにしても




何かに気づけょ.....




と言われているかのような
まさに区切りの日でした


それに

私の中からも
たくさんの毒が出ました😅💦💦💦

どんだけ溜めとってん.....的に💦






ここ最近

ずっとずっと
何かがずっとモヤモヤと胸にあって

何にイラついてるのか

問題のポイントはどこなのか

自分の中が全く何にも見えないまま
ひたすら今の持てる自分自身を貫くしかなくて


それでも周りには

これまでの私の頑張りを
すっごく褒め称えてくれる人がたくさんになってきてて


自分では大嫌いだった

『気を使いすぎる性格』 が

実はすごくいいところでもあるんだと
やっと認めることができるようになったところ


そして

そんな私が素晴らしいと
応援してくれる人たちからの愛を

感謝の思いを込めて

今度はもっともっとたくさんの人に
心尽くして返して(循環させて)行きたい





でも
私に何ができるのか.....

やりたいことを形にするために

まずは要るものと要らないものを
慎重に選別してる今

それだけでは何かが足りてない感じ......

足りてないというか

私がまだ
ちゃんと理解できてないとも言えるような.....



私の目指す愛のお返し(循環)を

私の中の一個のスキルにして
何かの技術書的に確実なものにするためには
それが必要不可欠と言わんばかりのもの.....💧








昨夜

実は

昨年秋まで勤めていたお店の

その前に勤めていたスナックへ
飲みに行きました

それは
すごくお世話になってる大事なお客さんとだったから.....

そのスナックのママとは
最終 喧嘩みたいになって
お付き合いは私からすっかり切っていた

もう2度と行くことはないだろうと思っていたのに
実に2年半ぶりだった





なぜ 今更......❓❓❓




どうして
すでに『私とは別のもの』
.....ってはっきりしてるものに触れなきゃならなかったのか......





そして昨夜の締め

5軒目の居酒屋で
子供の話でつい熱く語ってしまったのが
喧嘩になると受け取られ

雰囲気を壊すと言ってそこのボスにダメ出しされた

まぁそれは
経営者としての当然の行動で

ごめんなさい
私も熱くなりすぎました💦



でもそこに
何か違和感を感じて仕方がない


〝私だったらどうするんだろう.......〟
❓❓❓



そんな一晩の中で
私の口から吐き出された毒も相まって


いっそうモヤモヤ......





いずれの店も
もう2度と行くことはないだろう

私が吐いた毒の中の登場人物とも
2度と会うことはないだろう



そこには当然

〝自惚れるなょ〟

〝傲慢になるなょ〟

といった警告も見て取れる


だが何より気づくべきは


私には何をする力もない


何を変えることも
何かを知らしめることも
何かに気づかせることも



ただ
私にできることは

まるっと全てを受け入れ 
それを私の糧にして

その存在の全てを認めること

私の中の陳腐な価値観に囚われず
もっと心を拡げて

どんなものでも何もかも
そのままそこにあることをとすること




そうだ......
それが私の基本だった💡💡💡




つまりは

もう
これまでの怒りや失望感は


ここいらですっかり手放して


もう一段上に上がれょ.....


ってことか.......



💡💡💡
ひょんなことで

お釈迦様が亡くなられた日が私の誕生日にあたると知った昨日




それも一個の啓示やってんね.....




**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート


今日もとっても感謝ですおねがい


ありがとうございますハート