母のこともあるんだけど

店のこともずっと頭にあって....




先般

母のおかげで時間ができたので

もう一度気になってる物件を見せてもらって
今度は写真を撮ってきた


そこね

椅子が真っ赤なの

ベルベットのような布なおかげで
光をパッと反射する感じではないけれど
私の気分は真っ赤ではない



私が作りたいお店は
いわゆる男性相手の飲み屋ではない

女性が安心してこれて
毎日の同じことの繰り返しから解放されて

ふと
自分のまんまで楽しむことのできるお店


もちろん店の雰囲気は
癒しを提供するお店😁😁😁💕



そこに真っ赤な椅子は違うのょね


できれば椅子を黒で張り替えようともくろんでいる


それと


もともと勤めたような
いわゆるスナック用のちっちゃい箱は
私には合わない


私.....

体でかいからね😅💦


ちっちゃい箱の中で
そのサイズに自分を合わせるなんて性に合わないわけ🤣😂🤣


できるだけ大きな箱で
のびのびと自分のままで
自分らしく動きたい

お客さんみんなと一体になってね😁



できればペントハウスがよかったの
窓があって
下界が見渡せる

窓が開放感と透明感を醸し出し
呼吸をしやすくしてくれる


せっかく遊びにきてくれるのに
狭っちい息の詰まりそうな空間ぢゃ
開放感がないぢゃないね💡


でも
さすがに物件空いてなくって


その半分くらいの箱があったので
そこにしようかと.....💡



となると



開放感に溢れた窓がないの
照明や鏡などで
出来るだけ透明感のある空間の広さを演出したい


こんなことなら
もっとしっかりインテリアコーディネーターの勉強しときゃぁよかった......
なんて今頃思いつつ(笑)

ネットでいろいろググっている


使えそうな照明あるし
参考になるインテリアの紹介もあった

もっとイメージを膨らませて
私の大好きなおすすめ空間を作りたいっ✨✨✨





ワクワクするょねぇ〜✨🎵✨




空間を飾る飾り物も
いろいろ思い浮かんぢゃって


香りも大事だから
もちろん香りで癒し効果も演出する



全く
なんの店???と言われそうだが



この水商売と

今自分が勉強してるメンタルケアとを

どんなふうに融合できるのか

どんなふうに融合して行ってくれるのか


楽しみで仕方ないっ😆✨





いよいよ私の創り出したいものに
近づいていく✨✨✨




Yayチューラブ爆笑チューラブ

**********


のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も超絶感謝ですおねがい



ありがとうございますハート