やっと研修が終了‼️


実は
今の昼間の職場で
部署移動をお願いされ
この半月
新たな仕事の研修を受けていました




いやいや

またもや結局
コールセンターでのクレーム処理係.....


と言っても
今回のはいわゆるカスタマーセンターで

受けた電話をその内容によって担当部署へ投げると言う
一時対応チーム

前の会社で最初に担当した部門と同じ.....




なのでやることは簡単


ただ
知っておくべきその情報量がなかなか半端ない💧


これくらいのボリュームは当然の量だけど
これを一気に頭に叩き込まれる私たちは

さすがに毎日甘いものを欲するほどに
脳みそパンク状態🤣😂🤣

まだ本格稼働から5年ほどの部門で
その5年の間に
あれもこれもとボリュームが膨らんだのだ

これまでの人は
徐々に情報が増えて行ったからさほど感じなかったと思うけど

これからあの部署に入る人は
一気に叩き込まれるからね....
いやはや.....







あとは実際やって覚えるしかないっすねぇ〜.....






幸い
クレーム処理を8年ほど勤めてきた私にとって

しかも
美容師と水商売の経験で
接客や営業的お喋りをすることに慣れてしまっているので

実際電話で言葉を吐き出すことに苦労はない

放っておいても勝手に口が動く

あとはやってるうちに覚えちゃうだろ(笑)


ただ


そう言った経験の少ない人は
大変なんだろうなぁって思う



一緒に研修を受けてる一人は
研修が始まってから
毎朝の朝食を吐いてしまうらしい.....💧


お察しいたします💧💧💧


もう一人は若干若いので
脳みそがまだ私より柔らかく
記憶力も確か

もっとストイックに自分を追い詰めて‼️(笑)



私の年になると
教えてもらったことを
確かに書いたのに

それがどこにあるかが全くわかんないし

ひどいと書いたことすら忘れてる(笑)



5年ほど前までは
書いたら忘れなかったけどねぇ〜😅💦💦💦






明日からは
暫しモニタリングで日を重ねるんだろう

もしかしたら
私がもともとクレーム処理をしてて
PCやネットにも強いと前振りが入ってるらしいので

思うより早く着台させられるかもしれないけど....


あのリーダーならやりそうなのょね💧




そもそもが

「ただの注文センターでは、退屈で 持て余してるんぢゃないですか?」

なんて言葉から
部署移動の話が始まったのだもの.....💧







店を始めるにあたっての準備と

メンタルケア心理士の勉強にエネルギー集中させたいんだけど

シャーない.....
ちょいとパワー出そっかな.....




ガンバっ
おおぉ〜〜‼️‼️‼️😆‼️




**********




のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もめちゃめちゃ感謝ですおねがい



ありがとうございますハート