やっと研修が終了‼️
実は
今の昼間の職場で
部署移動をお願いされ
この半月
新たな仕事の研修を受けていました
いやいや
またもや結局
コールセンターでのクレーム処理係.....
と言っても
今回のはいわゆるカスタマーセンターで
受けた電話をその内容によって担当部署へ投げると言う
一時対応チーム
前の会社で最初に担当した部門と同じ.....
なのでやることは簡単
ただ
知っておくべきその情報量がなかなか半端ない💧
これくらいのボリュームは当然の量だけど
これを一気に頭に叩き込まれる私たちは
さすがに毎日甘いものを欲するほどに
脳みそパンク状態🤣😂🤣
まだ本格稼働から5年ほどの部門で
その5年の間に
あれもこれもとボリュームが膨らんだのだ
これまでの人は
徐々に情報が増えて行ったからさほど感じなかったと思うけど
これからあの部署に入る人は
一気に叩き込まれるからね....
いやはや.....
ま
あとは実際やって覚えるしかないっすねぇ〜.....
幸い
クレーム処理を8年ほど勤めてきた私にとって
しかも
美容師と水商売の経験で
接客や営業的お喋りをすることに慣れてしまっているので
実際電話で言葉を吐き出すことに苦労はない
放っておいても勝手に口が動く
あとはやってるうちに覚えちゃうだろ(笑)
ただ
そう言った経験の少ない人は
大変なんだろうなぁって思う
一緒に研修を受けてる一人は
研修が始まってから
毎朝の朝食を吐いてしまうらしい.....💧
お察しいたします💧💧💧
もう一人は若干若いので
脳みそがまだ私より柔らかく
記憶力も確か
もっとストイックに自分を追い詰めて‼️(笑)
私の年になると
教えてもらったことを
確かに書いたのに
それがどこにあるかが全くわかんないし
ひどいと書いたことすら忘れてる(笑)
5年ほど前までは
書いたら忘れなかったけどねぇ〜😅💦💦💦
明日からは
暫しモニタリングで日を重ねるんだろう
もしかしたら
私がもともとクレーム処理をしてて
PCやネットにも強いと前振りが入ってるらしいので
思うより早く着台させられるかもしれないけど....
あのリーダーならやりそうなのょね💧
そもそもが
「ただの注文センターでは、退屈で 持て余してるんぢゃないですか?」
なんて言葉から
部署移動の話が始まったのだもの.....💧
店を始めるにあたっての準備と
メンタルケア心理士の勉強にエネルギー集中させたいんだけど
シャーない.....
ちょいとパワー出そっかな.....
ガンバっ
おおぉ〜〜‼️‼️‼️😆‼️
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