全て終わりました

母に関して今出来ること.....



と言っても
最終彼女の行き場所である
特養の申し込みが残っていますが


現状もう一人暮らしはできないので
家を引き払い
種々の支払いや登録の変更を行い


あとは特養が決まってくれて
彼女の終身のお世話について
安心を得ることだけ......








母が住んでいた家は

26日にすっかりきれいに片付けていただきました


実に素晴らしい🌟✨🌟✨🌟





ここへお願いしたのですが

平素はおおよそ
もっとでっかいお屋敷の
うんとある荷物の整理・回収をされてるそうで
2トン車2台以上の手配が常とか


でもうちは
二階建てですが長屋の借家

なんの遺産も何もない
女一人の荷物だけ

たったの1時間半余りで
完了してくださいました


ありがとうございました🙇‍♀️





早速その翌日の昨日には

大家さんにお越しいただき
最終確認と引き渡し




ニャンコがいたとはいえきれいに使って頂いて
ただ
家賃未納が2ヶ月分ありますとのこと

1月分は日割計算でいいですとのことでしたが
1ヶ月分まるまる引き落としかかるようにしたままなので

1ヶ月分とっておいていただき
不足分のみ
裸のままでしたが金銭をお渡しし
契約完了とさせていただきました




あの几帳面な大家さんが
2ヶ月分もの未納を黙っていたはずはなく

でも
それにワをかけてやかっちゃう母なので
きっとお支払いしましたと
そうとうな勢いで言い放って

大家さんもどうにもできなかったのでしょう😅


「わかりました
私は 娘さんのことは100%信用しておりますからね」


と何度もおっしゃってくださり
ゲンナマで不足分お支払いした時は


「娘さんはやっぱり理解が早い
物わかりが良くておいでだ」


などとおっしゃっておいででした





いやいや


認知が始まってからは

空き巣に入られたと散々文句を言って
2、3ヶ月の間に2度も鍵を変えてもらうなど

本当に御迷惑をおかけしました


そのおかげで
大家さんが

「おかぁさん、こう言うたらなんですけど
認知症になってはるんちゃいますか?

警察にも確認しましたが
空き巣に入られた証拠は何もなかったそうです

包括センターへ相談されはった方がいいですょ」


包括センターというものがあることを教えてくださったのも

そのセンターの電話番号を教えてくださったのも


大家さんでした





あれから始まった母との介護生活.....





実に感慨深い......







たくさんの手助けをいただいて
今の状況までたどり着きました


ほんとにありがとうございます😊




さて


いよいよ私の店のこと
そして息子のネットの学校のこと

日常では新たな部署での仕事の始まり.....




まだまだ気は抜けないですが



大丈夫💪🏻💪🏻💪🏻😁



**********




のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も超絶感謝ですおねがい



ありがとうございますハート