こないだ

とある韓国人ママさんのお誕生日と言う事で
居酒屋へ仕事から直行....

二次会はもちろん
かつて勤めていたお店へ......





その韓国人ママは
なんともキップがよく
男勝りで、モノをはっきりと言う人💡

親しくお付き合いのある人たちはね

「こんな美人、韓国人にはおらん」

「この顔は、日本人やで」

と言うけれど

もちろんすごく綺麗なお顔立ちなんだけど
私には
全く韓国人にしか見えないんだょね....😅




私が勤めてた店に
お客さんと飲みにきてくれて知り合ったんだけど

それはそれは
頭の先から足の先までしっかりじっくり観察され
すごく厳しい眼差しで人の動きを見ている人で

まぁ
大抵が嫉妬される私なので
そんな目で見られる事には慣れてる

またまたそのママも
べっぴんさんで通ってて
いろんなお金持ちのお客さん持ってるもんで

しかも韓国人特有の
独占欲って強くって

(って、もちろんそれは
彼女たちにとってはこの異国の地で
しっかり立って生きていくには必要な部分なんだけど)

自分の客への対応を
一個間違うと速攻ブチ切れる

それはつまり
ママを差し置いてそのお客さんと連絡先交換するとか
そのお客さんに取り入ろうとしていると見受けられる動きを目にした日にゃぁ

それはそれは恐ろしい事になる😱

そんな彼女らの性質もよくわかっている私は
もちろんそのママの前でもソツなく動くわけで

いつもいつも同じ笑顔で同じ態度で愛想よく
いつも誰よりママを最優先に接客する事で

数回の来店で、
すっかり私を気に入ってくれた






他にその日集まったのは
私と一緒に店をしてくれるネーサンと

こないだチラッとブログにも書いた
うちらとしてはお断りする予定の出資希望者😅

私と店をするネーサンも韓国人(在日)なので
ママとネーサンは韓国語で会話する

そこで
私と店をする話をチラッとしたらしい

するとそのママは
数多くの巷のビルのオーナーもお客さんで
友人並みによく知ってるので

いまだに店をやれといい条件で話を持ってくるそうで

そういう知り合いはいっぱいいるから
物件は私に任せて.....

と言うんだそうな😆⁉️




これで全て出揃った感じょね👍🏻👍🏻👍🏻





そんな会話が繰り広げられてる横で

元いた店で飲んでたもんだから
他のお客さんももちろん私の知った人で

いまだやめたことを知らない男性諸氏は
私がいつ自分たちの席にきてくれるのか
待ってくれていた

当然盛り上げるの大好きな私が
行かないわけはない‼️

みんなお酒飲ませてくれるしね😊💕




そんな私の様子を見ていた韓国人ママは

「のりちゃん、ええ女やな、ホンマに.....
 今気づいたゎ」

とつくづく言ってくれた

きっとね
その日初めて私が50を超えていると知ったせいもあると思うんだけど

でも

水商売についても
接客についても
自身の生き方もついても

しっかりと全てに筋の通ったママから
そんなふうに言ってもらえて

身も引き締まる思いがした


ますますこれからの私の道を

最高のものにするもしないも
この私次第なんだと

さらに腹をくくった夜でした.....💓




**********




のりこのブログにお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もすっかり感謝ですおねがい



ありがとうございますハート