さて


とんだことが起きました


確かにここ1週間は
そのことばっかり考えていたけれど


必ずいいようになるんだと自分に言い聞かせ
じっとその時を待ってはいたけれど......







昨日、夕飯時

私は出かける予定があって
慌ただしく家のことをして
さて着替えようとした時に

私の携帯が鳴った



見覚えのない番号

市外局番から察するに
そう遠くじゃないところだけど
特別ご縁はない

なんじゃこりゃ?

と思いつつ

私が電話に出ることのできるタイミングでかけてくるなんて
なんてラッキーなお人だろう.....ととってみたら



「〇〇の 〇〇動物病院の〇〇と言います」

と.......🙄???


やっぱり縁のないところやん....

言葉は続いた

「〇〇さんの携帯ですか?

実はうちに猫ちゃんが保護されてて....
オタクの猫ちゃんぢゃないかと....

茶色の猫なんですけど?」


びっくりびっくりびっくり💦⁉️⁉️⁉️


「あ、



チャトラのスコティッシュ💡

モカです」



「実は
駅周辺をうろうろしてるところを
保護されて、うちに連れてこられたんですけど

どうされますか?」


「すみません
今から出かけるので、今日は引き取りに行けないです。 行けるとしたら来週の月曜ですね....」


「1週間ありますね.....
病院といえども、そんなに長くは引き取っていられないです。 どうしたらいいですかね....」


「すみません、なんとか引き取りに行く方法考えますが、引き取ってきても、もう飼い主はいないですし、その子の家もなくなりますし、
また同じことになっちゃうと思うんですけど....

うちは猫飼えないし
私もいろいろあって
2度と猫は飼いたくないので....

でもその子をどうしたらいいかずっと悩んでて
役所に電話しようかと思ってたんですが

猫を売ってくれたところに相談したら
役所ではあまりに残酷な殺され方をするので
おすすめしないと言われて....

動物愛護団体か
御近所さんにお願いするか....って勧められて
考えてたところです」


母のことも含め
モカについての事情を説明した



「そうですか.....
じゃ、ちょっと考えますね。

またこのお電話に電話していいですか?
また電話しますね」





そうして5分ほどでまた電話が来た




「この猫ちゃんを保護してくれた人にご事情をお話ししたら
このまま引き取って、面倒を見てもいいって言ってくださってますが、
どうされますか?」



びっくりびっくりびっくり💡⁉️⁉️⁉️


「ほんとですかっ⁉️⁉️⁉️

それはもう願ってもないお話です
是非お願いできますか?」





てな具合.....





後日先方さんには私からご挨拶にお伺いする予定だ





これで
もうモカにも会えないけど.....





複雑な思いが絡みつく




でも








こうするしかないんだょ


面倒見てくれるって人が出てきて
よかったぢゃん、モカ.....





しかし

あんなに大っきくって重くって
なかなか凶暴なモカを
抱き上げて病院まで連れて行ったというんだろうか😱⁉️


なかなかの強者(笑)



がしかし


一点だけ解けない謎が残る.....






そこの病院に私は行ったことがない

母の御近所さんの誰にも
私の携帯番号は教えていない




なぜ

私の番号がわかったんだろう......






❓❓❓❓❓




**********




のりこのブログにお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も悶絶しそうなほど感謝ですチュー



ありがとうございますハート