さて

今夜は予定通り
New Year Party に行ってきました‼️

しかも
プロSoul singer のライブ付き💡💡💡


黒人さん主宰の
黒人率の高い集まり......


そのsinger さんとは
ここ一年ほど顔見知り程度の間柄で
今夜が
会うのも話すのも歌を聴くのも初めてって言う.....😅💦💦💦



でも、
彼のsoulful な歌声と
さすがのエンターティナーぶりで
ライブは大盛り上がり🌟



もちろんきちんとはじまる前に
初めましてのご挨拶しに行ったんだけど

ここ半年以上
英語でのやりとりを
文語でも口語でも全くしていないお陰で

まぁみごとに英語が口をついてでない😩💦

顔を赤らめて
日本語ですみませんとshayな日本人に成り下がる始末.......


無いわ.......💧






でも

なんなんだろうねぇ、この感覚は......






私は日本人として育ったけれど
父親がJAZZが好きで
子供の頃から
黒人音楽を聴いて育った

あのリズムや言葉が
知らない間に肌に染み込んでて

英語の歌を聴いてたり
外人さんの中に入ってたりしてる時のあの感じが
たまらなく好き

それは

日本の文化の中にいるときとは全く一線を画す物で



日本の文化にいることしか知らなかった頃は

とっても引っ込み思案で
自分を出すことなんかできない人見知りな子だった


今も
たとえ外人さんの中に入ったからって
その性質が消えるわけでは無いけれど

どんどんと子供の頃の感覚を取り戻し
自分自身に戻って行ってる感のある昨今

その自分が勝手に自然に出てきちゃう

それは
水商売でみんなを楽しませることをしてきたおかげで培われた部分でもあって

なんか、


なんかね、


つながっていく感覚


あるんだな.......





アメリカンなライブハウスで
アメリカンな飲み物と食事を楽しみ

soulful な音に反応するままに体を動かす



英語の歌で
周りも英語が飛び交い
すごく開放的

一種違った魂の領域で繋がる感覚......





あれも




私自信の中にあるものなんだ......



私がこよなく愛し
欲している感覚なんだ......




今は
どう融合できるのかわからないけれど
この
心がざわついて勝手にはしゃぐ感じ


うまくこれからに表現していければなって思う


それに気づいて
年明けから塞ぎ気味だった気分が
ぱぁ〜っと晴れた気がする






異国の世界から......英語圏からっていうのかな

一時離れてたの、実は......



周りから

「お前は日本人なんだから
やっぱり日本人の中が一番いいんだょ」

なんて声も多かったし
そんな流れになったから

でも

今仲良しの人たちは
そのほとんどが韓国人

日本人ぢゃ無い😅💦


しかも
実はうんと薄いんだろうけど

私は
生粋の日本人の血🩸だけでは出来上がっていないと昨年知った



自分の魂が反応するものか目をそらしちゃいけないね

結局戻されるし......





上手に楽しんで行こ💡🎵




**********




のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も超絶感謝ですおねがい



ありがとうございますハート