皆さま
明けましておめでとうございます⛩

本年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️




なんて
すでに年が明けて3日目ですね😅


数年ぶりに
実にのどかなお正月を過ごさせていただいてる.....

いやいや
あえてのどかに過ごしている.....
と言った方がいいかもしれないです😆




それでも
晦日に母のところへ行ったら

「ご家族さまへ
  石鹸をお持ちください」

とかメモがあったので
そのことが気になってて
今日は年明けの母の顔を見に行く予定.....


母は母で

亡くなった時
不気味な笑みさえ浮かべたと言うほど
恨みに恨み抜いていた自身の父のことを

「お父さんは元気にしていますか?」

なんて聞いてくるし

もちろん
「元気にしてるよぉ〜」

怪しい世界へいざなわれる不安と戦いつつ
答えるしかない私.....







実は今朝 3:30に目が覚めて
なんだかモヤモヤするから
断捨離にいそしみ始め、この時間......😅💦

新年早々ナンですが

果ては
年末に取り寄せていたお葬式の資料に目を通し
返送すれば割引適応💡
なるものがあったので
用意していました








実は未だに
母の現状を姉に報告していない💧


メールしようと思いつつ
なんか気が乗らなくて
まだなんだなぁ.....

それでも一応あけおめのご挨拶は送って
「あとで詳細報告するね....」
とは送ったものの、まだ......💧


そんな私への姉からの返事は

「今年も2人で頑張って行こうね」

でした......









💦💦💦

なんか

意識のズレを感じる........







2人で???


2人で頑張ってたっけ???




お片付け業者のお金出してくれるけど


いろんな算段は全部私が1人でしてるやんね.....



彼女のミシン
結局デカい方は売れなくて

やっとの思い出ミシン業者さんに
引き取りお願いして


にゃんこ2匹のうち1匹は

昨夜も母のとこ行ったら
さすがに寒いし寂しいしで

家に入ってきて
布団の入れられた押し入れに上がって寝るって言うし

彼の始末をどうしようか
ずっと悩んでて
役所に電話する前に

にゃんこ屋さんに電話しようって今日は息巻いてるところで



母が施設に入ったら
きっと必要であろう着替えやタオル類も
私が片付けて預かっとかなきゃならない

今朝からの断捨離も
主にはうちに持ってきてる
母の荷物の片付けをしてたわけで

人の最後の後始末をすることが
こんなに後味が悪いなんて
彼女は知らない



私がまだまだ子供なのかもしれないけれど

母の
女としての側面や
ドロドロとした人間臭さなんて
見たくもないし感じたくもないょ

人の心の奥底なんか感じたくないょ






そんな私の気持ち
わかんないでしょ〜に💧💧💧





せっかくの明るい兆しいっぱいの新年に
なんか重苦しい💧



いやいや

私は私

今年は待ちに待った私の新たな始まり💡

元気出していきましょ〜😁‼️‼️‼️





もう少し
断捨離の続きします😆🎵




皆さまにとって
今年がもっともっと
幸せがいっぱい降り注ぎますように💕



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も深ぁ〜く感謝ですおねがい



ありがとうございますハート