こないだ
ちょっと頼まれごとをして来ました

なんでも
宣伝にやっぱりネット使いたいっていうから
じゃとりま最初はSNSょね....
ってことで(笑)

と言っても
私には自分の経験値しかないから
アカウントとって
その運営の仕方を教えるってことしかできないんだけど.....😅💦





というのも

とある街の外れに
寂れたお店があって
昼間はサテン、夜は飲み屋.....をしてる

でも
昔は繁盛してたらしいけど
しばらく閉めてて時代が変わり
今は全くお客さん来ない😅

でも、その店を経営する会社がそのビルの持ち主なので
経営不振でもほとんど問題なし.....

が......
なにを思ったか今度はその店で

『黒豚100% 肉餃子』

の販売を始めたという





前から知り合いでもあるそこのマスターが
宣伝のために
やっとSNSを使おうって気になった😅💡💡💡

( いやいや、前から言ってたんだょね💧
そもそも店の雰囲気も暗いし、もっと外に向けて発信していかないと、何も変わんないょぉって🤣😂🤣)

で、共通の知り合いを介して
教えて欲しいと言ってきたから💡





教えるったって

FBとinstagramとTwitterくらい

が、

なんとそのマスターはスマホを持っていない💧
持ってるのは会社から与えられたガラケーのみ⁉️

会社(店)で使ってるのは
新品を購入して一年ほどだそうだが

すっかりデータパンク寸前で動きの遅くなったノートパソコンのみ

スマホがないと
instagramは投稿できないもんね.....




なのでアカウント取得して
FBは投稿毎日してねって言って帰ってきたけど

instagramはアカとってはおいたけど
先にスマホ買ってって言ってきた(笑)



簡単なことしか教えられないんだけど
ネット嫌いぢゃないし
プライベートな感じも相まって
すごく楽しかったから
帰りにふと感じたんだな......


以前
とある団体に所属して
アフィリエイトしてたから
少々の知識もあって
聞かれたらネットのことは多少教えることが出来る
動画編集も覚えて
youtubeに動画アップもしようと思ってるところ


こんな風に
人に自分の持ってるものを伝えていく、教えていくってこと
仕事にしたいなぁって......💡💡💡




『コンサル業務』

ってな言葉が思い浮かんだ



私にできるコンサル???

ググってみたら
やっぱり世間一般的にはなかなか大そうな内容の業種と括られているっぽい

大学卒でもないし
なんの経験もないし
はてさて私に何ができるのか......


それに関連して、思い立って
一個資格を取ろうとお勉強を始めることにしたんだけれどね......😅💦



なにが始まるのやら
何やら来年は忙しくなる予感のこの年末

ワクワクしつつ
出来るだけのんびり過ごそうって思う(笑)



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も心の底から感謝ですおねがい



ありがとうございますハート