昨日はお片付け業者の見積もりを2件入れていました

朝9時に一軒目だったので
8:30には母の家へ行き
お片付けをしながら待ちました


やっぱりある物で使えそうなものは
誰かの役に立てば....と、
ヤードセール的に外に出し




なくなっても無くならなくても
まぁ最終片付け業者にお願いしたらいいしね




先週に見積もってもらった業者は22万


洋服を全てこちらで破棄して20万3千円くらいに落とせるって言ってた



姉に言ったら
お金はおねぇちゃんが払ってあげる
見積もりはもう少し他にもしてもらったら
もっと安いとこあるかもょ


ってことだったので
2軒追加したわけ


出た結果はいずれも20万をきり

一軒は¥198000
もう一軒は¥187000

いずれも洋服捨ててお安くなるなんてことはなく
今あるもの全てを含んでこの価格とのこと

ただ、母の植木の処分にお金がかかるから
植木を自身でなんとかできたら
2、3万変わるとか

あんなのどうしていいかわかんないし
もう何もかも一気に引き受けてる私としては
面倒が先に立ち
前に何もかもお任せしたい


なので植木の処分も今あるものも全ての処分込み込みで¥187000ならいいかなって思ってそこにお願いした

もっと安い業者もあると思うけど
今回お願いすることを決めた業者さんは
すごく慣れてて
きちんとした説明もあって
値段交渉もきちんとしてくれて
すごく安心感あったしね😊


タイミングよく
昨日は姉が豊橋から来てくれていたので
状況報告し
お金も受け取った


母の見舞いを済ませ
姉と2人サテンで遅いお昼


そこで
初めて聞いた母への姉の想い

「あの人はさ、なんでも上からキーキーうるさく言い続ける人で、小さい頃から何をしてもとにかく怒られて、大っ嫌いやったゎ」


そうだったんだ
だからあまり親に対していつもいい顔してなかったのか.....

嫌なこといっぱいあったんだね

私は能天気な性格ゆえ
怒られても気にならず
怒らせない方法を編み出していったから
そこまで思ったことなかった

母が怒り出したら
嵐が過ぎるのをただ見守ってたっけ

何せ毎日同じ時間に起こりだすからね(笑)

まぁ
次女だったから
親も方も慣れて来てたっていうのもあったんだろう






姉を見送り帰路に着く

家に着いたらまたもや背筋がゾワゾワする
どうやら再びの熱......

朝っぱらから動き続けただけでこれだょ.....
大丈夫か私...???




なんせあの家を引き払うまで
もう一踏ん張り頑張りましょ...💦




**********




のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も深ぁ〜く感謝ですおねがい



ありがとうございますハート