お金の危機を脱する方法を
私は2通り教わりました



って
唐突ですが😅💦

ここで言うお金の危機は
並大抵なものではないことを明記させてください

並大抵ではないと言っても
私にとって.....というだけで
その借金額は大したことないの😂💦

私の場合は
高々1000万にも満たない金額だった

でも
すっかり首が回らなくなり

毎日毎日
背筋の凍る🥶 恐ろしい感覚に襲われ続けていました



目の前は真っ暗

後も左右もどこにも何にもなくって
当然四方八方塞がっちゃって真っ暗で
全く身動き取れなくなって

暗中模索を通り越し
おおよそ真っ暗な凍てついた氷原で
死を待つだけ......的な感覚

あれはほんと、怖かった.....




それでもどこからか救いの手(❓)
が差し伸べられるもので

お陰でまずは今の住処を手に入れ
ダブルワークではない
一個だけの自分の稼ぎで生活できるまでになった




でもね
救いの手にもいろいろあるんだょね.....





あの時はそれしかないって思うし
手っ取り早く、とにかく目の前にぶら下がってきた物を掴むしかなく

あの時私は
 『自己破産』 という方法をとりました


-------------

自己破産は実はそれが2回目
1回目は元の旦那と居た時で、彼の傲慢さゆえ、私も道連れにされた感じ...
でも、その時のことはなんの教訓にもなってなかった自分に、当然 失望したけどね😅

-------------


この、2度目の自己破産は
とある人に勧められたの

「もうそれするしかないょ」 って

でもって

会社をいくつも経営するその方から
金銭的・物質的援助をいただいて
危機から生還した

でも

その人がくれた物
つまり
窮地を脱するために教えてくれたことは

目に見える物での回避方法でした.....


わかるかな....?


ご飯食べさせてくれたり
子供たちにまでたっくさんいろんな物を買ってくれるという
目に見える物を援助してくれたに過ぎず
目に見える物でなんとかするという方法を教えてくれたに過ぎず

それは私には何にも残らなかった

ただ
自己破産という経験を残してくれただけ

おかげでその人を失ったら
また同じく 
“お金に困る生活になるのではないか”
という気持ちや状況を招くわけで

結局 
“お金は自分ではどうにもできない物....”
という印象を刻み込んだに過ぎなかったんだな.....






そんな今

私には
お金の不安がありません😄⁉️


もう一個
別の窮地脱出方法を教えてもらってるから

( はい、若干現在進行形です😂💦 )

そのおかげで
 お金、なんとかなるって思ってる(笑)
し、
実際なんだかなんとかなってる🤩🤩🤩




友人から教えてもらって読むようになった田宮さんのブログ💕

毎日タイムリーな内容で
すっごく勇気をもらってる



この

田宮さんのブログからは

『目に見えない物で窮地を脱する方法を』

を教えてもらってるんだと思う

それはつまり


“自力で生き抜く力”  
だったり
“自力で人生を切り拓く力”

なんですょね......



方法としては

自分の心の持ちようや在り方を教えてくれることで
なりたい自分にまずは自分の心がなっていくというもの

なので1人ででも出来て
自分で必要な物やお金は得ていけるようになっていくわけ(笑)


なんか言葉にすると違ってきちゃう感じだけど💦



そしてもう一つブログのご紹介🎵




まさよさんのゆったりとしたお話は
何も無理をしなくってもいいという安心感をくれて

気弱になった時には特にほっとさせていただいてます

この
まさよさんのエネルギーのワークを聞かせていただいて

宇宙へ自分の欲しい物をオーダーしたら
全ては目の前にもたらされるという
これまで私がいろんなところで学び続けてきた
『潜在意識の法則』がやっと府に落ちておねがい


もうね、無敵です🤩🤩🤩





このお二人のブログのおかげで

ついこないだまで
前と同じく
お金の問題がどんどん大きくなりそうで
またあの恐怖がやって来そうで

あの時と同じ感覚に苛まれ
凍えそうな時が度々ありましたが

それを一切感じなくなったどころか
なんだかうまく回ってくれてると
驚くことばかりで⁉️⁉️⁉️😁







前述の私を助けてくれた人はね、

「自分がいろんな人に助けてもらって
おかげでたくさんの会社を持つほどまでになり
お金の不自由しなくていいようになれたから
その分を人に還元してるんだょ」

「それが人なんだょ」

「それが愛の恩返しだょ」

って言ってたのょ


それ聞いて
すごいなぁって最初は尊敬もしてたけど

いつ頃からか
愛とか助けるとかって意味を
どっか履き違えてるょな......って感じるようになったのね

だって

「これだけしてやったんだから、感謝されて当然、愛されて当然」

って
その見返りがあって当然と思ってる人だったから.....






人を助けるって
見返りぢゃないょね....💧

物で助けるから
お返しが欲しくなるのかな.....

でも
マジでその人本人が
自力で立っていけるようにすることが助けるってことであって

物やお金で相手を思うように操るってことぢゃないやんね......


お水してたおかげで
いろんな方を見てきましたが

案外お金でなんとかできる
しかもその分の見返りとして
愛を欲しがる寂しい社長さん多いです😩💧


おっと💦 話し逸れちゃいましたが





自分のしてきた経験が
もし誰かの役に立つなら
それって嬉しいなって想いもあって
お金のこと書きたいなって思ってたんですけど


誰かの役に立つってどういうことなのか


どこを見て
何を目指して
何を表現するべきなのか



おかげで
今日気づいた😆💦💦💦





**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もほんわか気分にしていただいて
ほんと感謝ですおねがい



ありがとうございますハート