作ってみた





蓮の実


ゆり根のような歯触りで

........ 苦い...🤭⁉️

あっ💡💦
ほんの少ぉ〜しだけね😅


コーンスープと言うよりは.....😅

レシピの通りではないってことかなぁ.....
2倍の量で作っちゃったし
麦味噌で味付けしちゃったし

薬膳スープっぽくはあるけれど
もっとコーン多くてもいいのかも.....




でも

化学調味料ではないけれど
「だしの素」ご愛用の私

先般ブログに書いた玄米がゆにしても
今回のスープにしても

「だしの素」の出番は無し‼️
味付けは麦味噌のみ‼️

材料の風味がふんだんに溶け込んだ味に
すごく身体中がホッとするんだょねぇ🎵

内臓が
リラックスする感じ

でもって
余分なものを持っておかなくっちゃならないって言うプレッシャーから解放されたかのように
すごく透明な感じで楽



別にね

なんでも食べるんだょ(笑)

でも

食べた後 何時間かした後とか
翌朝とかの体のスッキリ感が違うって言うのかな.....


最近は特に
体が食べるものを選ぶって感じで
この手のものは
やっぱり自分で作るが一番❗️



でも『蓮の実』でしょ?
そんなのどうやって手に入れるんだぁ🤔
ってわかんなくって諦めてたの


だけど
今年の頭から『蓮(ロータス)』と縁があって
となると食してみたい『蓮の実』....(笑)



ネットって便利ょねぇ(笑)
ググったらありました
しかものりこ御用達Amazonで売ってるやん😆🎵💕🎵




滋養強壮、精神安定、不眠治療、疲労回復、腱胃、下痢止め、婦人病などに効果が高いって出てました


もち、
私は筋腫の対応に『蓮の実』なわけ(笑)


他に

乾燥コーン





乾燥の大根の葉
(生の葉はなかなか手に入らないもん....💧)





他のサイトには

「蓮の実ご飯」 とか載ってたから
今度たいてみようと思います

ちょうど玄米あるし(笑)



玄米で思い出した


松の実入り玄米がゆも
筋腫対策にはいいらしいので


次回の玄米がゆはそれで💡😁💡




コトコトとゆっくり煮炊きすることと
それにより出来上がる
いろんな味や想いが詰まったあったかな食べ物が好きだから


こんな食べ物で人をもてなすのもいいかもな.....😆😊😆



さて

寝ます(笑)




**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



心より感謝しますおねがい



ありがとうございますハート