実は今
気になってることがあって.....


っていうか


ちょいと頭から離れないだけで
「ふ〜む.....」 と思って眺めてるだけなんだけど




それはいわゆる他人の恋路


素直になれない理由ってなんなんだろう.....って思ってたら
見えちゃった😅







最近よく行くスナックがある

そこのママは
かつて私が勤めてた店のお客さん

初めてあった時から
「のりちゃん」 「のりちゃん」
と気に入ってくれて
何かと声をかけてくれる

最近は
いろんな話をするようになり
こないだもお食事に呼んでくれた


行くと
そこのスナックの恒例のお客さんももちろん一緒

その方々も
ママと一緒に私が勤めてた店にも何度もきてくれてたし
私がママの店に行くたびに顔を合わせておしゃべりするしで
すでにファミリー扱い😅💦

なので素のままの私で混ざっていられる


その方々の中に
若干私より学年一個下の同い年の男の子がいる
(“子”ぢゃないな(笑) おっさんやな😂)

彼には
ラウンジで知り合った若い彼女がいる

その彼女に私も会わせてもらったが
みんなが言う通りのスッとしたべっぴんさん
私には
至って普通の

『 女 』

にしか見えなかったが


周りの男性曰く

「あの子は大人」
「あの子は並大抵の経験をしてないから、あの若さでもうなんでもわかってる」

とか言うわけ

私はそこまで話したこともないし
まぁ水商売してるわけだし
しかも新地でずっと鍛えられてきたと言うし

いわゆる一般の女の子とは
一線を隠していないとそりゃおかしな話で





でも
いっつもその彼が
彼女に対して男丸出しで行かないで
なんだか遠慮がちなのょ.....


彼女の前だと
良い人、出来た人を装うと言うか


きちんとした年上のおじ様風を装うように見えてシャーなかった

で、なんでかなぁ.....
って思ってたのね





こないだみんなで食事した時
お食事したとこから彼と私はタクシーでママの店まで行った


その間、
彼の住むアパートの前を通った時に
「これ俺ん家」

って言うから見たら
いわゆるアパートに住んでる
コーポみたいなやつ💡


「もっとおっきな家に住んでるんだと思ってた」

って言ったら

「一人やのにもったいないやん。
添えに広い家はいらん。今の部屋でも電気とテレビ付けっ放しやばいといられへんのに...」

ときたもんだ⁉️



“マジで?”

だってね
彼はお金持ちなんだょ、今.....🤔



「そこから彼女と幸せな暮らしできるやん」

「一緒に住めば良いやん」

なんて話をしたんだけど

「俺はその気でも、彼女が壁作ってて拒むからできひん。 しかもあの子はほんますごいから、いろんなこと経験してて、俺もいろんな子と付き合ったけど、あの子だけは格が違う。偉いもんに手ぇ出してもぉ〜たなぁ〜って思ってるのに....」


とか言い出した


“あれ??? あれれ???
 それ、なんか違和感......“





その後店でもんなで飲んでたら
男性人が自分たちの若かりし頃の武勇伝を話し始めた

聞いてるとどいつもこいつも族をやってたヤンチャ坊ばっかり🤣😂🤣

危ないことも色々してきてて
私的には悪いけどどーでも良い話(笑)
でも男社会はそれもありきで度胸がついたりするんだろう

その時気づいた

上述の彼がその日は珍しく酔っていたのか
いつもより雄弁に自分のことやダチのことを話してる


この人

自分の素性に自信持ってないんだ.....





その人は自分でガテン系の会社やってて
しっかり儲けてるし仕事もしてる

社会的にきっちりお役目こなしてて
全然恥じるとこなんかないと思うの

でも

自分に自信がないんだょね


だから
しっかりしてて
腹の座った女の子に
自分は釣り合わないって思ってる


あんなにぞっこんで惚れ込んでるのに
関係を先に進めちゃいけないって思ってる


もったいない......






また機会があったら

そのままで素晴らしいんだょって

そんな言葉を彼に吐き出せたらなぁ.....





そう思う



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート


今日もとっても感謝ですおねがい


ありがとうございますハート