おはようございます



て言ってももうお昼やんね😅💦




午前中は
まったりする癖が未だ抜けず
ベッドの上でゴロゴロ.....




今朝はとある友達からLINEが来て
ちゃんと体起こしました(笑)




なんでも仕事忙しいし
なんか色々あったらしく

一人キャンプ強行してるらしく
ご機嫌に一人の時間を楽しんでるんだそうな





その彼はね



奥さんいるけど子供はいなくて
バイク乗ってて
当然 車も持ってて
自分で整備もなんでもしちゃうし

キャンプ大好きで
一人で暮らしていけるほど
マメで
料理もなんでも自分でできちゃう人

仕事も一人親方で
自由に日本中飛び回ってお仕事してて

ドローンやバイクの仲間山ほどいて
この時期は毎週忘年会に大忙し(笑)



でも本人、
心が満たされないんだろうね.....





仕事たくさんあって
お給料たくさん入って

一人で好きな趣味に没頭できて
それにたくさんのお金も注込めて

自分と向き合う時間をちゃんと取れる自由さがあって

どこに行っても友達いっぱい.....




それって幸せだょって言ったら



「それはお前から見てやろ」


と......



確かにそう
私からの一方的な見方をした場合
そう感じる

また
私のみならず
彼を見ててそう感じる人はたっくさんいるはずで
周りから羨ましいと言われることも多いはずで

それなのになぜそんな言葉の数々を
人は素直に受け取れないんだろうって
今日はそれを
自分にも当てはめて思った.....




人が言ってくれるってことは
正真正銘の羨ましがられるほどに
綺麗だったり幸せそうだったり楽しそうだったりするってことなのに......






自分が持ってるもの....
物理的にも 心の中身も考え方も

どれほどいいものを持ってるか
みんなわかっていない.....



というか

彼のおかげで
私にも初めて

その関係図というか
組織図的なものが見えた




自分を愛することの大切さが
声高らかに言われる昨今

『自分を愛すること』

で もたらされる恩恵に

頭ではわかってたけど
自分にピッタリハマるほどには
咀嚼してて飲み込めていなかったと思う





彼との会話のおかげで

自分のために色々試し試ししながら動いてきたことへの答えが

今ここではっきりと見せられた





人は
存在するだけで幸せなんだ


そこに有るだけで幸せなんだ


その上
自分のやりたいことができたり
行きたい方向へ進んで行けたり

欲しいものを手に入れたり
そのために努力できて
その成果が出る土壌にいて.....

そんな幸せって、ない.....


なのに気づいていない


気付いてないのは


誰でもない本人だけ







そして
これは今気づいたけど

っていうか
無理やり結びつけてみるんだけど



人に言葉があるっていうのは



感じたことや想いを外に発することができるということで

だからこそ
言葉で言わなきゃわかんなくって
それを使って想いを伝える必要もあるわけで

それは時に
自分でも気づかなかった自分に気づかせてくれるツールでも有るわけで



やっぱり全部が繋がってて

そこここに
自分をみるチャンスは
山のように転がってて

それに気づいて自分をみるたびに

嫌気がさすこともあるだろうけど

自分がいかに恵まれているか
どれほどのお宝を自分の中に持ち
自分がいかに幸せであるのか

見せてもらえてるってこと......










「隣の芝生は青いからな(笑)」

と返したら

「それそれ。  
  幸せ感じるんは一瞬や」

って言うから

「自分がいかに恵まれてるか
気づいた方がいいょ、これからは
それに気づいたら、幸せいっつも感じる」

と返したら

「悟ってるなw」

ときた。  なので

「悟りも一瞬やでw  
   全ては気の持ちようなんでね」

と返したら

「なるほど」


と帰ってきた







何気ない会話から

すごく大事なことに気づかせてもらえた朝でした


ありがとうおねがい




**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もめちゃめちゃ感謝ですおねがい



ありがとうございますハート