今、病院です

産婦人科へ、恒例の筋腫の検査に来ました

状況に変わりはなく
ただ今回は
血液検査で貧血の度合いを見てもらおうと思います


いやはや


体にいいとか
筋腫を小さくするとか
貧血を防ぐとかでいろいろググって
食べ物をまずは改善......

の努力をしています

あくまで努力ね😅💦



でもそこで見つけたのがこれ





玄米粥がメイン

他には蓮の実や松の実など
普段は食べないような漢方方面の食材が
必要とされるメニューが載ってる



私が試してるのは
大根入り玄米がゆ
味付けは焼塩か
懐かしの麦味噌.....


なぜ懐かしいかというと
子供の頃の我が家の味噌汁は
麦味噌汁が多かったから.....


毎日せっせとこの玄米がゆを食べて

お魚は食べるけど
お菓子やお肉や粉物やフライ系を避けて過ごしてたら

2ヶ月でなんだか6kg落ちて

仰向けに寝転がってお腹を触ると
筋腫の勢いがおさまっている........


ように感じる(笑)




でもね
こないだのひどい貧血様の目眩とだるさで
ヤバイなって思ったので

貧血にいい食べ物でググってみたら

大豆は筋腫には悪いのに
鉄分あるから貧血にはいいって.......

そんな矛盾をたくさん見つけちゃって

なんかわかんなくなっちゃって

素直に食べたいもの食べて
楽しく無邪気に行こうって思って.....😅

しかもなんか痩せすぎてギスギスした感じになっちゃうから
もう少しお肉キープしようって
夜にポコポコ食べてたら


効果は絶大😆
すぐに体はふんわりしてくる



でもそれと一緒に
筋腫が普段でも傷んだり
すごくお腹に違和感を感じたりするようになった



実は毎日
朝からお昼までの時間
人間の体は排泄の時間だそうで
上から物を入れないほうがいいというので

(これも自分の肉体を愛しむ方法を探してて見つけた(笑))

水分を取り
果物を時々食べるくらいで
他は何にも食べない


昼に玄米がゆを食べて仕事に行くんだけど

仕事が19:30までなので
そんな時間にはお腹ペコペコ😅💦

てことは

帰ってから最初に口に入れるものの栄養を
丸っと吸収しちゃうってわけょね


それがチョコとかケーキとかスナック菓子だった場合

想像できますか???😱😱😱







と言うわけで
また玄米がゆ生活に戻しました(笑)


今度は上記レシピの
蓮の実入りコーンスープも作ってみようかなと
アマゾンで材料購入です



自分のために
いろいろ苦心するのは楽しいね


その根本は
自分を本当に大事にしてあげようって想いからで
効果もすぐ出てくれて.....💡😊💡


毎日自分のことに楽しいです✨❤️✨



ちなみになんと、
結果は問題なしだったぁ〜🤣😂🤣💦

ぢゃぁあの倦怠感はなんだったのか.....⁉️
それだけ母の介護に嫌気がさしてたってことやゎね🤣😂🤣


ひとまずほっとしたぁっ🎵✨🎵




**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もとにかく感謝ですおねがい




ありがとうございますハート