病院から電話がなった


スマホから離れたところにいたので
1度目の電話には気づかず
2度目の電話で出ることができた



かけてきたのは
今母が厄介になっている病院の相談員さん
転院の手配をしてくれている



今日

転院先の病院からOKが出たとのこと


今はベッドの空き待ちなので
空きが出たら
主治医が母の体力やら体調を見て
goサインが出るのを待つばかりだそう


予定としては
早ければ来週
遅くても再来週には転院になるだろうとのことだった



転院の日は
出来る限り私の都合に合わせて
午前中にしてくれるそう



来週も再来週も
休みを振り替えたりしてて
急な休みは取れないし


まるっと休みの日は
既に予定が満載.......


ま、うまく運ぶでしょうけど(笑)




そんな周りの動きをよそ目に
母は今日も得体のしれないものに怯え

訳のわからない動きや言葉で
認知症そのものとなっていることだろう



明日は母の家に朝から行かなきゃならない私.....


なぜって
母の家は
家の中にガスメーターがあって
家に誰かいないと
メーターの検針ができないのね



今日の昼間
ガスメーター検針員さんから電話があった

「明日は検針日なんです」




お仕事は滞りなく進むように協力しなくっちゃね(笑)



検針の前に
あさっぱらから三男のネットの学校の体験入学のための
電話で息子さんの状況を聞かせてくださいという電話がある




何かと人のことで忙しい




今しばらくは
シャーないゎね......😅💦




**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も心の底から感謝ですおねがい



ありがとうございますハート