今日は口座解約に来ました


もぉ〜ね、
うちから遠いこの銀行へ
やっとの思いできました、ほんと(笑)


そもそもは
もう何ヶ月も定期が滞っていて
そのことで銀行から度々連絡あって

解約しに行きますって言ってあったんだけど

これこの通り

車はないし
年寄りの面倒見てるし
登校拒否の息子らはいるし

働かなきゃだし
おっきな筋腫で貧血甚だしいし

こんな遠くまでいくら電動でも
チャリでひたすら走るなんてできなくて
ずっとずっと放置してて💦


そしたら
先月の頭に
銀行さんからわざわざご訪問くださって
定期の解約をしてくれた(笑)


一応ね


その定期には
ほんの少しのお金が入っていて
それを普通預金に移してくれてたのね


で、
そのお金を
このたび生活費に充てないとどうにもこうにも生活回せないってなって
お金下ろそうと思ったんだけど

なんと暗証番号を覚えていない😆💦
もう記憶にもない🤣😂🤣



で、
わざわざここまでやってきた(笑)

暗証番号わかんないし
もうこの銀行さんとは取引する必要もないから
この際解約しちゃえ‼️
となったのでした




いやはやこれでスッキリしたゎっ💡




定期に預金が続けられないって
なんてカッコ悪い図柄かと思う方もおいででしょうが


この定期は私が始めたものではない⁉️


これは

もう思いっきりどん底にいて
這い上がる気力もパワーもない時に

それこそその時バリバリのホステスでしたからね🤣😂🤣

援助の手を差し伸べてくれる殿方を捕まえたわけ

で、その方が

「今後3年間、俺が毎月お前に定期で金入れてやる。 3年後、その金を息子のために使ってもいいし、引越し資金か家の再契約の金に使ってもいい。お前の好きなようにしたらいい。
俺は何があっても、絶対この金だけは入れ続けるからな」

と言って始まったもの.....


この
『何があっても』

たとえ私とその方がお別れすることがあっても....



だったのょね

その約束を取り付けたから
口座開設にOKしたんだけど


男ってのは口程にもなく


というか
この時に 3年間の約束なのに
1年づつの定期にしたことで
私は気づかなきゃならなかったんだな......



約束は
ただの約束だって.....



定期は3ヶ月ほど続いたが

私は
程なく彼との関係を白紙に戻してもらい
また
彼が体調を崩して入院し
死の淵を彷徨ったせいもあり

動きがなくなった







でもね



ハナから
どん底からの生還を計算してのお付き合いだった


ホステスしてる間
いろんな女を見てきた


男の顔が
『福沢諭吉』にしか見えないという女がざら

金のためなら体も提供し結婚もする

自分の時間もエネルギーも
その男を縛り付けておくために使われ
男から金を吸い続ける



最初は軽蔑してた


そこまでして自分のプライドはないのかね?と.....




でもね


べっぴんだのこの辺りで1番だのと言われてて
金を貢がせる術も知らないって
ちょっとホステスとしてはどうかなって思ったの

体はって男をつなぎとめて金を毟り取る女たちのなんとしたたかでたくましく
ある種の自信に満ちていることか.....


あの時

全部に勝ちたいって思ったんだょね


「経験してから物言えょえー

ってのがポリシーの私が
やったことのないことがあって
やったことないくせにそれをやってる人を悪く言うって、なんちゅうお間抜けな.....って思った

だからやってみた(笑)




今の生活は
その人のおかげである

感謝しても仕切れない

いつも心ではありがとうございますって言ってる
でも
それをきちんと素直に本人に伝えたことはない
いっつも皮肉まじりになら言ってたけどね(笑)




これでスッキリ精算出来たし
この一年の締めとして
心を込めて
素直な気持ちでお礼を伝えよう



ほんとにありがとうございました😊



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も超絶感謝ですおねがい



ありがとうございますハート