さて


先日は
オーラ&アロマセミナーへ参加した時の
オーラセミナーについて書きました


今日はアロマについて.....




講師の先生は

「今もまだまだ勉強中です」

とおっしゃる

大変に謙虚で
でも恐ろしく努力家で

正真正銘のアロマオイルで
正真正銘の癒しや治癒をもたらしてくれる

田中洋旺子(たなかようこ) 先生



その
アロマに対する真っ直ぐな愛情と

真のアロマをもっと多くの人たちに伝えたいという強烈な情熱に溢れた
とっても素敵な人で

たっくさんの知識の中から
ほんの少しの時間で伝えられる限りのお話をしてくださいました


もっともっと
洋旺子節でお話聞きたかったぁ😆🌟


もぉ〜ね

その日初めてお会いしたんだけど
その奥深さにすっかり心鷲掴みにされて


マジすっごい💕



そもそもなんでオーラとのコラボかって言うと
アロマでオーラやチャクラの調整もできちゃうから💡😵💡







私がアロマを知ったのは
かれこれ30 年は遡る頃😅💦


あの当時はまだポットで下から蝋燭の火で温めて
香りを楽しむという形式で


スピリチュアル の流行と共に
アロマセラピーなんて言葉が出回り始めた頃だったから

アロマによって
たっくさんの体の不調を改善させ
魂の強化やチャクラの調整

はたまた自分の心を開いたり
人との関係を善くしていくことのできるものだなんて全く耳に入ってはこなかった

.......私がきちんと内容を把握していなかっただけだと思うけど

でも
単に 部屋の空気を浄化し
気分を変えることができるもの.....

と言った認識しかなかった





でも




海外ではお薬としての処方もあるほどに
歴史と信頼があり

先生の言葉を聞いてると

各病気によってアロマを処方するタイミングや
使用するアロマの種類が的確に出てきて

自分を大切にしようと決めたことで
今まで酷使してきた分体も大事にして
大きく育った筋腫を少しでも小さくしたいと
少なからず努力している私にとって

すっごく有益なものを見つけることができたんぢゃないか⁉️
という光がさすものでした



そんな洋旺子先生のアロマ講座がこれ




 .......大阪での開催だけど


今回は心の健康や環境解放に役立つアロマを教えてくださるそうで


行きたいなぁ....



と思う今日この頃.....


実はまだ考え中😅
思い切れない理由はずばり金銭面.......😅


なんとかなるかなぁって思ってるけど(笑)



心を解放させること
自分だけでなく誰にでも有益なもので

しかもアロマって植物だから
裏切らないっていうか、嘘つかないって思うんですょね
押し付けても来ないし.....


先生が利用しているアロマオイルは以下の会社のもので.....





ググったらモチ出てくる


アロマオイルってお安いものではないぢゃない💡


つい1ヶ月ほど前も
ここ2ヶ月以上
金運を良くしようと毎日玄関のお掃除をして
常に明るく綺麗にするようにしてるんだけど

お金の神様をお迎えするのに
いい香りがしたらもっといいって言うんで
アロマのことを思い出して
かれこれ30 年ほど前にいただいた
古いアロマポットを引っ張り出して
レモングラスを燻らせた


でもオイルはほんの少ししかなくて
新しく買おうかなぁって思ってググったらいっぱい出てきたんだけど

上記会社の商品も出てきてね(笑)
それがお高い‼️

でもお高い分良いものなんだなって直ぐわかっちゃった(笑)




セミナーの後
先生も交えてお茶ができるというのでそれにも参加させてもらって

今回お誘いくれたFBつながりのお友達に
ペパーミントでヘッドマッサージしてもらったんだけど

その香りとマッサージで
お腹の底から胸の支えがスゥっと抜けてとれた感じして😅💦


「こりゃなんぢゃぁ😵😵😵」


ってなったわけ😅


真剣に学んでみようと思います
奥が深いから
慌てずゆっくり少しずつね......😆



( 実は、植物は必ず枯らしちゃう私。いろいろ調べてたら、私が外の世界で受けてきたちょっとしんどいものを、植物が吸い取ってくれちゃうらしく、私はそれが甚だしいってことなのかどうかはわかんないけど、いっつも植物に助けてもらってるらしい。  そんな私ぢゃ植物も迷惑かも.....なんて思いながら、だからこそ余計に、もっと触れてみたいなぁ......なんてね😅)




**********




のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日もほんっとに感謝ですおねがい



ありがとうございますハート