なんとも不思議なことが起きました......



毎日毎日母のお世話に行くたびに



彼女がこよなく愛したニャンコに2匹の始末を
どうしたものかと悩んでいましたが






今日、




「このまま引き取って
面倒見させていただいてもいいですか?」




というお申し出をいただきました










と言うのも







4日ほど前の朝




私が母の家の戸を開けると




雄猫と共に雌のユキも外へ出てきました







毎日母と
外で日向ぼっこをしていた彼女



ずっと家に閉じこもりっきりぢゃなく
そりゃぁ時には外に出たいでしょう




だから私は気に留めてはいなかったの





こないだも
昼前に外に出たっきりで

でも
夜に暖房つけにきたら

「みゃっ」 っと言って私に走り寄り
戸を開けると一目散に部屋に入っていったから



きっとその日も
夜まで外で待っててもらうしかないな.....

そう思いながら一旦帰りました





でもその夜

母の家のシャッターを上げる音をさせても
鍵をカチャカチャ開けても
ユキだけ居ない.....




「れ......? 誰かのお家に入り込んで
あったかくしてるんかなぁ.....」




ふとそう思っていました





そしてそのまま3日が過ぎた昨日



お隣のおばぁちゃんが

「ユキちゃんね、お花屋さんが保護してるって
言ってきてくれてたょ」


と教えてくれました


その日のうちに花屋さんに行ったけど
花屋さんはなんとお休み.....
(その花屋さんもトラ猫を飼ってる)


「明日にするか....」



そう思って一旦帰り

仕事へ行くギリギリ前に
もう一度母の家によったら

若いお姉さんが二人いて
見るからに見覚えのあるエプロン姿だな......

と思ってたら
そういえばお向かいのお肉屋さん😅💦




「白い猫、オタクの猫ですょね?
うちで保護してるので.....」



と......




その日はもう時間ないので
明日引き取り行きますねってご挨拶して帰りました





そしてさっき.....





お肉屋さんへ行ってお姉さんと話してたら

「よかったら、このままうちで面倒見させていただいてもいいですか?  できればもう1匹の子も一緒にがいいなって思ってるんですけど....」






へっ😶😶😶⁉️






母が愛情込めて可愛がってた子たち.....


誰か引き取ってくれる人を見つけないと
役所にお願いした場合

飼手が見つからなかったら最後は殺されちゃう......💧💧💧


誰か

本当にニャンコを愛してくれる人のところへいかせられれば....ってずっとずっと思ってた



なんと
そのお肉屋さんのご家族は

みんながニャンコ好きで
みんなニャンコを飼ってるそうで



なんて心優しいんだぁ......えーん






そこで
今母を施設へ入れる方向で進めてて
年が開けてからになるけど
そのうち母の家も引き払うつもりで

でも、
あの2匹のことをどうしようかずっと悩んでました......


素直にお話しさせていただき


「願ってもないお申し出で
ほんとに助かります.....🙇‍♀️💧」



と、お願いをしてきました










手離すのはやっぱり寂しいけど








このままここにおいておくこともできないし


出来るだけ早く誰かに引き取ってもらったほうが
彼女も不自由なく暮らせて
きっと幸せなはず.....




何せ血統書つきのお嬢様なので


実はやたらとグルメな
手のかかるお嬢さんで.......😅💦





愛情いっぱいに可愛がってくれる人のところへ
行くべき子




雄の方は

母が動けていた間は
外に出たらどこか遠くへ行ってしまって
一日や二日は帰ってこない子でしたが

母がほとんどを寝て過ごすようになってからは
かたときもうちの近くから離れないでいるのです

だから
母のカタがつくまでは
彼はすぐにはお連れできないと思います
とお話しし

もちろん彼に合わせてでいいですと言ってくださいました






神様が



守ってくれてるんだなぁと



深く感謝をし



腕を撫で下ろしました......





これでまた一個

片付いた......



ありがとうございます....😭





**********




のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート




とってもとっても感謝ですおねがい




ありがとうございますハート