一歩踏み出せたら


やっとわかった気がします




心の底から

私のやるべきこと
私に出来ること

私は私でしかないこと.....



ここへ来るまでには
いろんなことが絡んでて


それは


夜の仕事を通して
いろんなことを見せてもらったことや

毎日認知症の母のお世話を通して
母から見せてもらうことや

そしてもちろん

これまでに私がしてきた経験と
それらを通して培ってきた
生きる真実も......



明らかに

全てが私に同じことを伝え続けてくれてた







全てはつながっている




計り知れない宇宙の神秘




ですね.....









やっと一枚描き上げることできました




半月ほど前に私に降りてきた言葉

『 ことの葉 』



リブログできないので
ここに貼り付けられないんだけど

〝まさよさん〟という方のおかげで
私と木々とのつながりを教えてもらい


だから必ず植物を枯らしてしまうのか......


と納得しながら瞑想をして過ごしていた時
もたらされました





木は好きです




なぜか心惹かれ
その気(木)に触れると
とっても癒される


木に限らず
光り輝く草の緑に癒されます




そういえば
子供の頃

田んぼに囲まれた小学校へ通ってたことがあって

一人で教室の窓から

広大に広がる田んぼの
緑に育ち始めた稲穂が
風の吹く向きへとどんどんなびいて行く様子を見ているのが何より好きだったこと

思い出しました



草だけでなく
風とも友達になったみたいで

見える風の形と

風とも戯れる緑の稲穂の美しさに
毎日心癒されていました



**********




木々を通して

葉を通して


そして

『言霊』

を信じる私がとても大切にしてきた言葉たちを通して




『 ことの葉 』




として繋がりました




不器用な私にも
出来る表現です😆💕


* 今、HP作成中です。出来上がったらここで真っ先に紹介させていただきます 




**********




のりこのブログへお越しいただき
ありがとうございますピンクハート



今日もとっても感謝ですおねがい




ありがとうございますハート