こんにちは

のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート


今日もめちゃくちゃ感謝ですおねがい




昨日は母を半日デイに預けて
彼女の家の
まずは冷蔵庫のお片付けしました



朝 いっぱいお漏らししてたので
リハパンは着替えて着替えさせ
お布団干してカバーを洗い



ガス器具の点検が入ってたので対応し


コインランドリー行ったり
買い物してきたり

布団はそのまま干してたので
出先から
彼女が帰る時間に慌てて別の布団をひきに戻り


また出先へ戻ると言う
全く何往復したんだか....ってな1日



デイで昼食を一口しか食べなかったと言うので
様子見と暖房つけがてら母のとこへ行き



きつい口調で諭したり
優しく頭を撫でながら話したりしながら

しらす入り雑炊を食べさせて帰ってきましたが




デイに行ったことも
そこでお風呂に入ったことも
食事が出されたことも



何にも覚えてなかった.....










郵便物なんかの管理も私がしてるんですが



今 明かされる彼女の日々.....




今日はお歳暮用のカタログが届き



その中にこのお餅発見.....💡


〝あぁ、これ.....〟


今年のお正月は
このお餅を私たちのために買ってくれた母



今年はそんな記憶もなく
こんなカタログ通販を利用してた記憶もなく



そもそもカタログ通販という存在やシステムももう理解できない






なんか.....










なんか複雑....💧




旅行会社にも会員登録してるし
地域のシルバーにも登録してるし


全部 順に退会連絡をしなきゃって思ってたら
全部タイミングよく連絡きたり
カタログ届いたり.....




人が生きてることって

いろんなものと繋がって
いろんな事を含んでて



でも



意識がなくなっちゃったら
周りの人が後の始末をしなくっちゃで




そのお役目が
彼女の場合は私.....




一個一個
大事に対応させていただきます🍀






ありがとうございますハート