こんにちは


のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート



今日も感謝ですおねがい






お薬の管理をしているついでに
毎日 母の食事のお世話をしてる私ですが




毎日3回分作るとか無理で


彼女の好きなものはなんとなく知ってるから
それを持ってくと食いつくけど

彼女がたべたいものと
彼女が食べれるものが
わからない

毎日白いご飯じゃ飽きちゃうんだろうし

お粥が食べやすいって言うから
毎日お粥にしてたら

きっと飽きたんだな.....

「白いご飯は食べたらあかんのか💢」

って怒っちゃったから


出来るだけいろんなものを
持っていくようにしてるんだけど....




そういえば

今日は

「お肉買えるとこ近くにないの?」

って聞くから

「お肉食べたいの?」

って聞いたら

「お肉買えるとこあるのかと思って。
 2人でお肉食べに行けたらなって....」

的なことを言っていた😅

「行ってもいいけど、味が辛いくて食べれないかもしれないょ。」

と言ったら

「辛くても...  食べる..  ゎ.. そんなん...」




って...


そのうち言うとは思ったんだょね

彼女はなかなかない肉食なので
一人でもいいお肉買ってきて
焼いて食べてたもん



生憎私は肉食ではないので
お肉食べようと言われても
魅力に感じないんだな.....💧





彼女の食事に話を戻すと



何を食べてもなんでも

「甘すぎる」

「これは辛い...」

と、必ず最後には言うし
そう言ったら同じものは2度と食べないし


食べること自体が減ってて
体は痩せこけてきてる



でも



献立考えて持っていくことにも

持っていっても口に合わなくて食べてくれないことにぐったりすることにも

夕飯や朝食用にと置いていったおかずが
悪くなっていくことに対する申し訳なさを感じることにも




とにかく疲れてしまった




と、そこへ目に入ったのが
老人用のレトルト食品




いわゆる介護食って言うのかな...💡




時にはこれで楽をさせてもらおうと買っていき
お試しで出したら


   「美味しい」「美味しい💕」


と、ぺろりと食べたのだ


カニ雑炊のレトルトで
温めて出すからあったかいし
味も薄めでよかったのかな



飽きてしまったら
また工夫しなきゃだけど


しばらくは
時々頼らせてもらえるかな...






ありがとうございますハート