こんばんは

のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート




今日もとっても感謝ですニコニコ








今日ももちろん母のところへ🏃‍♀️




実は昨日
何か酸っぱいものが食べたいと言うので


みかん🍊と
レモン🍋と
オレンジ🍊を買ってきてたの💡



昨日は食事の後だったし
みかんを一個食べて満足してた母



今日 行ったら
夜のうちにみかん一個食べたらしく

テーブルに皮が残ってた







今日はオレンジとレモンをくし切りにして


カプっとくわえて
果汁を吸えるようにして
お皿に並べてテーブルに置いておいた





すると




生姜コンソメスープを少しすすった後




どうしてもレモンとオレンジが魅力的で
彼女の食べたい欲を鷲掴みにしたらしく




おもむろにお皿をとって
むしゃぶりつき始めた




珍しく

「美味しい」 「美味しい」

といって
ペロッと全部食べてしまった😵⁉️



レモン丸一個食べちゃったんだょ⁉️



いくら認知で感覚が鈍ってるとはいえ
あんな酸っぱいのに
もぉ〜 驚いた😵⁉️







「黄色い方がレモンだょ
これはすごく酸っぱいょ」


「オレンジ色の方はオレンジだから甘いょ」




そう言っては見たが


彼女には
何度言ってもレモンもオレンジも
もう見分けもつかず


ただとにかく
レモンの方がヒットしたらしい




果汁を吸うだけ吸った皮までしゃぶってる😆💦





そういえば



こないだ女子会で
認知症にはシークァーサーがいいと聞いた




もしかして
シークァーサーでなくても


酸っぱいレモンなら
認知症にはいいかもしれない




自覚のないままに
自分に良くて
必要なものを摂りたいのかもしれない😆





毎日レモン切って出してみようかな...

もちろんオレンジも一緒に.....😁😁😁







ありがとうございますハート