私は






人間に必要のない経験っていうのは
ないと思っています







ていうか







人生に

意味のないことなんて

何もないんだょね





もちろん
人との出会いもそう






それは




どこからか
そういう声が聞こえていたか


生まれた時から知っていたくらい


幼いころから腑におちていて






いろんな経験や出会いを








『全部全部、自分の糧にしたい』






心の底からそう思ったのです





なりたい自分になるために.....









もちろん


今も毎日
貪欲にそう生きてる







辛い思いを
長く長く続けなきゃならないことありました






今だって

この辛さはいつまで続くんだろう

ここにどんな意味が隠されてるんだろう

そう思ってます









でもね






振り返ってみると





そのかかる時間の長さも
私に必要だったなって.....わかります











日々実感するのです





あれだけの経験を
あれだけの時間をかけてしてきたおかげで



今の私がある







いろんなことを感じ

いろんな場面に出くわし

いろんなことを考え

いろんな人や言葉と出会い






私は私を知り
たっくさんのお宝を
たっくさんの引き出しに収めていく






だからこそ
時期が来たら




スッと
次に行けるんだと思うんです





それも


自分がどこより行きたいところへ.....








だから毎日


経験すること、そこから感じる気持ち


大事にしてます




それが
私を私にしてくれるから.....






人の気持ちも

自分の気持ちも

そこにいろんな選択肢があるんだってことも.....






経験するからわかるんだょね






その時 何を選ぶかは自分次第








ただ





自分の中にある真実に沿って生きていられれば






とにかく最後はハッピーハート






そりゃね





時には望まないことをしなければならないこと

嫌なことを受け入れなければならないこと
多々あるんだょ





そんなの当然💡






でも





全ては感謝に変わっていくのです










-------------------------------


のりこのブログへお越しいただき
ありがとうございますピンクハート


今日も感謝ですハート


ありがとうございますハート