こんばんは のりこ ですニコニコ


のりこのブログにお越しいただき
ありがとうございますピンクハート


今夜もホント 感謝ですハート



今日の母はというと


「のりちゃん、なんでここにいるのはてなマーク


って.....



まさか私がガーン⁉️
と思い

「誰がはてなマーク

って聞いたら

「おかぁちゃん」

ってガーンガーンガーン💦



「あなた自分でここにきたでしょう⁉️」


って言ったら


「自分ではてなマーク


って不思議そうな顔するから


「あなた、うちらと住んでたけど、Hさんがここで仕事できるようにしてくれて、自分でここに引っ越してきはったでしょひらめき電球 自分できたんだょ」


って言ったら


「Hさん❓」
「Hさん....❓」
「Hさん........❓❓」


と数回Hさんの名前を呟き

記憶が戻ったのか否か
確信のない表情のまま....💧💧💧




最近施設の話をするせいか


「ここ出て行くのはてなマーク


って何度もきくし.....



流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星





そこまで記憶がなくなってるのかぁ...


とマジで驚いた💧






私が施設を考えてるのは確かで

今日の彼女だと

施設で生活している母が思い浮かび


どうしたものかと思いあぐねています






正直しんどい





毎日何故か
使ったか使ってないかわからないティッシュだらけになった部屋

片付けても片付けても翌日にはティッシュがばら撒かれてて

でもってティッシュがないって言って
トイレットペーパーまで出してくる

それも片付けても片付けても翌日には出されてる





部屋はおしっこ臭くなっちゃってて

ニャンコたちのトイレもあるから
ハエがブンブン

気を抜くとすぐにウジ虫湧いてるし
気づくとウジ虫がさなぎになってるし



今日は自分でオムツ履いてお利口さんだったけど


脱いだオムツはそのまま放置だし


オムツは全部
オムツの包みから出しちゃって方々に散らしてるし




毎日
「何も食べられへん」

って言うけれど

毎日作ってやるとしっかり食べるし

食べてるのに
食べてないから動けないと言うし








さすがにぐったり......💧







施設に入れちゃえば楽なんだろうけど



ニャンコをおいていかれても困るし


彼女の性格上
入所してしまうのは現状無理で





今日もケアマネさんと相談してて
母に合いそうなのは


小規模多機能型住宅ケアサービスっぽい


でも
入所しないで好きな時に好きなように使わせていただく簡易のデイサービスみたいなもんだから


家で一人で生活することに変わりはなく


結局
細かなところは私が母の家に通って
みてなきゃなんない.....





しかも

どこかで何かにお世話になると



今度は私の性格上
母の気持ちを読んで動いてくれてない場合


速攻で私がブチ切れてしまうだろう😅💦





どないやねん😫💦




自分で生活ができなくなるって



辛いね.....💧





いっそ何もかもわかんなくなってくれたら


思い残すことなく施設を選べるのに

中途半端に意識があるから

彼女の自尊心を考えたら

無碍にはできない💧





週に1日でもいいの




母のことを気にせずに過ごせれば....




そう思ってしまう








しんどいっすゎ.....










毒吐いちゃいました💦




聞いてくれて
ありがとうでございますハート