もぉ〜っ😫😫😫💦



なに、なに、 何をどうしたらいいわけ❓

私に何しろってぇ〜の😫⁉️

わからんっちゅうねん💧💧💧

黙ってないで教えてょ‼️




確かに考えてみたら


元の旦那は鬱だったし

次男は発達障害だし

その上 母は認知症



しかも


この年になるまでに
どれだけ精神的に病んでる人と縁があったことか.....



てことはつまり

どれだけの人が

目の前の人、その人が持つ個性や人間性を感じる感覚が鈍いか
(いや、その感覚を忘れているというべきか)

を見てきたわけで



ごめんなさいね

私はなぜか
子供の頃から相手を感じる感覚が鋭くてね


おかげで

私の思いも
精神的に苦しんでる人たちの思いも

その大小に関わらず
どれもこれもまるで伝わらないことに


どれだけ不快な思いをしてきたことか




わかる❓❓❓



でもそれは
それぞれの人の持つスキルという
感性の問題だから仕方のないことって
ずっとずっと我慢してきたんだょ


まず
誰にもわからない

誰も気づいちゃくれないって.....


なのに今更何しろっていうの❓❓❓


まだこれからも
そんな感覚をさらに経験しろっての⁉️



それに対する激しい憤りを
いい加減抑えてることはもうできないんだってば‼️





また


同じ感覚が



蘇る.....



















チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫




すみません

いきなりな始まりで......






のりこですニコニコ

のりこのブログへお越しいただき
ありがとうございますピンクハート

今日も感謝ですハート



実は今

母のことで


ケアマネさんと包括の所長さんに
相談をしてきました


主題は
母をお願いする施設の種類について




施設の話から

介護度の見直しのための主治医の話につながって

そして
母の口座の管理について

9月のお巡りさんを呼ぶに至った彼女の幻覚について

そこからさらに
最近知ったサイト

母はアルツハイマーと言われているけど
レビー小体型認知症ではないかと思ったんだけど

合併型もあるのかなど


色んなことに回答をいただいてきました




施設については
母の性格上
わがままが許されるところの面接を設定してもらえることになり


口座については永続的委任状を発行するにあたり
司法書士さんを紹介してくれるという



介護度の見直しに必要な主治医については

今かかっているところで異動があり
先生が代わったことで
私が先生に役不足と感じてしまったので
医者を変えたいとも考え中であることを話すと

レビー小体型も疑われるのなら
そこまでの専門医は今はなかなかいないけど
心療内科・精神科の病院がいいと思います
との進言をいただいた





ここで私に引っ掛かったのは

「心療内科・精神科」という言葉







「心療内科・精神科」というと



ふと
これまでの私の人生のテーマであった部分に
過敏に触れる分野で




ケアマネさんと所長さんと話してるその席で
頭の中が グワんっってなって


「これって一体何❓ なんの啓示❓」



となってしまった





なんなんだこれぇ〜💦💦💦









すみません💦

支離滅裂なのに
読んでいただいて

ありがとうございますハート