こんにちは のりこ ですニコニコ


のりこのブログのお越しいただき
ありがとうございますピンクハート


今日も感謝ですハート



なんと



こんな綺麗な色の川があって

ワクワクしながら雨の中見てきました



不思議なことに
小雨ではありましたが雨が降っていた中に
傘もささずに川辺まで行ったにもかかわらず


自分でも全く雨の中にいる感覚がなく
雨と自分が一体化してるような気分で川を眺め
屋根の下へ戻ったんだけど



なぜか全く濡れてない!?



なんだったんだろうか......



流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星



今日も今日とて母に一人鍋を持ってく私


今日はタラとシャケの味噌鍋
あさげ一杯分の味噌を溶いて炊きました






お魚と味噌の香りがなかなかいい音譜




寒くて体が冷えている母は
あったかいものが飲みたいという

お湯でいいからって言うから
白湯を入れて飲ませました



何も食べたくないと言いながら
甘いものを食べたいというので


母が鍋をつついているであろう間に買いに行ってきた





「何も食べたくない」

って言ってたし
食べれないかな...って思ったけど

帰ってみたら
きちんと鍋食べてた爆笑音譜



えらいえらいラブラブ


あったかいのはいいんだね、やっぱり
食べれるなら安心グッ



流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 



実は昨日

野暮用で朝早くから出かけなければならず

いつもみたいに昼間に母の家に行くことできないから

朝5:30くらいに母のところに
おかずとお粥と2食分持っていきました


そんな朝早くから行くのは初めてでね

それがよかったんだな....




いつも夜の間になのか朝方なのか
シーツや布団カバーを汚してるから
なんでかなぁって思ってた


母は自分が汚してしまったって言う自覚がない



昨日朝早く行ってわかったの



彼女
下半身靴下だけのスッポンポンで寝てた!?



それじゃぁ当然お漏らししたら汚しちゃうょね汗



その前日に
履くオムツを買ってきて

「夜になって寝るときに
これはいて寝たら、トイレは間に合わないとかないし、寝てるとこ慌ててトイレに起きなきゃってこともなく安心して寝れるから、履いてね」


って言ってはあったの

母は

「うん、わかった」

って言ってたし
履いてるだろうって思ってた



でも蓋を開けてみたら
パンツ履かないで寝ぢゃってて

しかもズボンも何も履かないで.....タラー



そうなんだねタラー

一緒に居て
夜の寝るときにオムツ履くように促さないと

もう自分じゃわかんないんだね、きっと.....タラー





朝早かったので
オムツ履かせて

「もう少し寝な」

って言って家を出た




で、今日行ってみたら

ちゃんとおむつは脱いでたケド
パンツ履かずにズボン履いてる

ずっとパンツ履いてないのは知ってたし
毎日お漏らしして
ズボンをお着替えしてることも知ってるんだけど....


今日
お布団を汚しちゃってるかは確認しなかったなぁ....

大丈夫と思いこんぢゃってて忘れてたゎタラー





彼女曰く

昨日の朝オムツ履いてから
一度もトイレに行ってないからオムツは汚してないと言う


「オムツ履くとあったかいって言ってたし
そのまま履いてればいいのに」


って言ったけど
わかってないのか

オムツに抵抗あるのか 
どうなんだろぉ〜はてなマーク




今夜も履かないでねてるんかなぁ....


見に行きたいけど
仕事終わるのが19:30なので

それから行くと20時になって
寝てるの起こしたくはないから
行けないでいるタラー



介護って
容易ぢゃないねタラー





明日は
母が入れる施設にどんなのがあるか
説明受けます


介護認定のレベルによってと
もらってる年金の額によって
いろいろあるらしい



認定のレベルを上げる前に
せめて代理人の委任状書いてもらわないと


私が口座管理の代理人になること
認めてもらえなくなって

家庭裁判所に行かなきゃ行けなくなるタラー



しばらく頭フル回転です.....





ありがとうございますハート