こんにちは のりこ です ニコニコ


今日も感謝

お越しいただいてありがとうございますピンクハート


昨日も母のところに行って
いつもの通りお食事の支度しながら
母とおしゃべり


なんかね

いくたびに
彼女の記憶と認識がずれていくのがわかる


お粥を食べ物と認識してなかったり

お薬を毎日飲むものと分からなくなってたり

しかも

「しんどいねん。
  もう一昨日から何にも食べてないもん」

などとのたまう....びっくり


毎日来て ご飯してるんだけどねタラー


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星



ところで


この前も
鍋焼きうどんで使われてる
アルミ鍋の重宝さ加減
ご紹介しましたが


あれから毎日
アルミ鍋の登場なのであります爆笑


ストックがなくなったので
昨日 ¥100ショップに買いに行ってきた





ひとパックあたり3枚入り
5個も買ってきちゃった爆笑


それと


私が味付けすると
なんでか濃くなっちゃうから


市販のもので
あっさり薄味でできるように
だしの素
買ってみたひらめき電球





便利な時代だねぇキラキラ



ついでに¥100ショップには
鍋焼きうどんで売ってたので
なんか具を足せば
母のお昼になるかなと....





で、

今日のお昼は寄せ鍋
お肉続きだったので

今日はシャケとタラおねがい





お粥と
お粥食べる時のおかずに
通りのいいめかぶとオクラの和物

酢の物が食べやすいしね

あとは
塩昆布とかしば漬けとかは
母の家にあるので

ちょっとだけ添える感じ
あんまり私自身に負荷をかけないように

母のおかず作りも無理はしない





「美味しいラブラブ

と言って

今日も完食グッ

やっぱり薄味でよかったらしい




喜んでいただけると嬉しいね照れ音譜





ありがとうございますハート