こんにちは  のりこ です ニコニコ


今日も感謝おねがい

お越しいただき
ありがとうございますピンクハート



実は
昨日の朝


寝ぼけ眼でiPhone見たら
思わぬ人からLINEが来てた


『今朝までずーっとのりちゃんの夢見てたよ💕笑
のりちゃんが夢叶えて頑張ってる夢だった❣️
予知夢だといいな〜😘』


ってひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



驚いたぁ爆笑



全く思いもしなかったところから

いきなり回答が降りてきたから(笑)


リボン リボン リボン リボン リボン 


夜の仕事を辞めると決めてから


「お店をやらないかはてなマーク


とのお声をもらった


私の中には全くなかった選択肢で
でも
まだまだ稼がないといけない状況であるわけで

店を出して生計を立てる....
という方向に意識は向いた


でも
なんだか話がスムーズに進む気配がない


なんか違うんだょな....と感じ


店を辞める頃には

自分の今後の人生について
自分の中で全てを白紙に戻していた



フラットな中から

本当に魂がざわつくものを
掴んでいこうビックリマーク



リボン リボン リボン リボン リボン



そもそもは

絵を描きたくて
夜の仕事をやめようと思い立った

普通の店ならいいが
一晩中のお店なので

この歳で毎晩オールは甚だキツイ

お肌はボロボロ
思考もボロボロ
集中力は出ないゎ
体力は吸い取られっぱなしだゎ

日々
自分が思うような時間を過ごせないことが
私をストレスの塊にしていた


でも
蓋を開けたら
私の中に
大きさ7〜8cmにも及ぶ子宮筋腫が育まれてて

それを原因に
辞めることを力業で通せたのだった




辞めた後は
長閑に時間を過ごしたいと思っていた

日がな絵を描き
時々ブログを書いたりして

とにかくスローな
素の私のリズムで生活しようハート


そう思っていた


でも
まだまだ隠居生活に入るには若いし

中学生の子供がいるんだもん
向こう10年近く
頑張って稼がなきゃならないという現実がある


長閑な生活はその先の話として


先の店をやらないか....

という言葉が


私の中の何かに
火をつけていた



リボン リボン リボン リボン リボン



やりたいのは
みんなを元気にすること

みんなが
調和の中にいられるお手伝いをすること


人が集まってくるところがいい

直で人と触れ合えるほうがいい

夜の世界だけでは網羅できない
私の求めるものはそれだけではない

もっと広い範囲で

男女問わず
年齢問わず

もっと広く広く広がった世界で

..........クローバー




毎日毎日思ってた

瞑想のたびに問いかけてた

私のやりたいことを具体的に形にするには
どうしたらいいのか
この私に 何ができるのか......


ぼんやりと思っていたのは

サロンのようなスペースがいいなってこと



実は 店をやらないかといわれたとき

「今、お前は、
   お前の居場所がないから嫌なんやビックリマーク

と言われた


その言葉が心に残り「う〜ん...」
と考えていたら

ふとした瞬間に
「あっ、そっかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
と気づいた


私は 「私の城が欲しい」
そう思っている


私が好きなようにコーディネートできる空間

私の思うままにデザインできる空間

自分の絵を飾ることもできるし
その空間を自分が思うように使える

それは

何かの講習会であったり

いろんな世界の
自作の作品を持ち寄った展覧会であったり

みんなでお茶会やパーティーができたり

share したいことがあったら
誰でもなんでも持ってこれて

「こんなことをやりたい」
って思いがある人のお手伝いもできて

そこにはいろんなスキルを持った仲間がいて

適材適所
それぞれが請け負えるところを請負い

共に強力して萬屋さん的なことができる




素敵だろうな.....ラブ







そんな折
友人からのLINE....


なんでも彼女の夢では


都市型ペンション
駅前

夜はマンションの一室を借りて
飲みたい人に
食べ物やお酒も用意してた


などなど



ドンピシャぢゃね爆笑ひらめき電球はてなマーク


神様からの啓示を受け取り
私に伝えてくれた友人に感謝しつつ


早速ね


仲間 つどってます爆笑ひらめき電球キラキラ


あ、


まだ何も告知はしてない


心の中で
勝手に出会っていくと思ってる(笑)


いろんな発想は浮かんでも
それを形にしていくのは苦手な私アセアセ


経営するとか
運営するとか

そんなことも全くど素人

平たく言えば
私には理解できない範囲(笑)


でも


できると思ってるおねがい音譜


1人ぢゃできなくても
いろんな得意分野を持ち寄って
みんなでできると思ってる


もちろん自分の息子たちも雇える(笑)


発達障害を持った次男

社会に溶け込めず
やりたいことができなくて自身の癒しの力を出しきれない長男

お調子者だが場の雰囲気をやたら盛り上げることの上手な三男
(ま、この子は自分で挑んでいけると思うが)

彼らが溶け込める社会を

私自ら提供できればいいんだひらめき電球




お一人様主義なくせに


幼い頃から
「みんなで」 がテーマな私(笑)


その友人にも声をかけた

彼女は食にこだわりを持っていて
心のこもったお料理で
愛を伝える人だからラブラブ

なんせ食は大事でしょ〜ひらめき電球

お年寄りにも寄り添えるし
(母の介護をしているので、その辺りもめちゃめちゃ心惹かれててね爆笑ラブラブ)





んんん〜んキラキラキラキラキラキラ

考えてると
お尻がムズムズしてきて
ワクワク落ち着かない爆笑キラキララブラブキラキラ




と 言うわけで


お仲間の皆さん


待ってまぁ〜すチューラブラブ







ありがとうございますハート