こんにちは のりこ です ニコニコ


今日もお越しいただき
ありがとうございますピンクハート


あの、、、、、


鍋焼き、ごぞんじですかはてなマーク
あれ
便利ですねぇひらめき電球爆笑ひらめき電球ひらめき電球


一緒に住んでなくて
食べることの面倒も見てたりするとか
一緒に過ごす時間の使い方なんかにお悩みの場合は

めちゃいいんぢゃないでしょうかはてなマーク


本当は一緒に鍋をしてやればいいことなんだけどね
なかなかタイミング掴めないし

でも、
何かできたてのものを食べさせてやりたいし....



そんな時はうってつけグッウインク


絶対喜んでくれちゃうし音譜


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星


昨夜

息子と2人で近くのスーパーへ


夜間診療に息子を連れて行き
その帰り

ジュースなどなど買ってやろうと
敢えてコンビニではなくスーパーに寄った


そこで


鍋焼きうどんの鍋を用いた
一人鍋が売られているのが目に着いた


おっとひらめき電球
これから鍋焼きうどんみたいに
母んとこのコンロでグツグツしたら
できたてあつあつの鍋が食べれるってことやん
びっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



そこで内容を見ていたら
白菜に豚肉を挟んで立てた状態ミルフィーユみたいになってるやつがあって

水と付属の出汁を入れてグツグツするだけ!
って言うお手軽さひらめき電球


あったかい鍋食べたいって言ってたし
肉と野菜入ってるし
これならいけるチュー音譜


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星


今日は朝から母のところに行けず
気になりながら11:30くらいに行った


いつも通り
電気も何もつけずに真っ暗な中でひっそりと座っている

私を見るや否や

「もうあかんねん.....」

と言う


「何があかんのはてなマーク

と聞くと

仕事が入らなくてあかんとか
内臓がしんどくてあかんとか
熱が下がらなくてあかんとか

でもって

「なんで毎晩あんなことさせんのムカムカ
何をさせてるんやムカムカ

と怒る

私にはなんのことかわかんないし
まぁ、いつもの幻覚ってやつで

とにかくふんふんと聞くだけで取り合わない


でも

あかんあかん
しんどいしんどいと言いながら


食べるものはきちんと食べるし
一緒にいてかまってやると落ち着いてきて
素直にウンウンと可愛らしくなる


でも
昼前まで1人で放置はよろしくなかったな......

ふとそう感じた



「今日はあったかいの食べれるょ音譜
とにかく、食べたら元気になるから、ちょっと待っててね〜音譜


母の話を聞きながら
それを笑い話にして流しつつ

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋の出来上がり爆笑音譜


グジュグジュくらぁ〜い雰囲気で座り込んでた母も


「できたよぉ〜音譜 こっちおいで」

と呼ぶと

「できたはてなマークひらめき電球

と言って居間にきた


もうそれはそれは
あったかいのは美味しいって言って

1人で全部食べれるんかなぁ....
って心配してたんだけど

夢中でペロッと食べてしまった(笑)




よかったょ爆笑ハート


こんな使い方できるんやね、あの鍋
¥100ショップで何枚かずつで売ってるもんね


これから寒くなるし
いっときでも母を幸せな気分にしてやれる


お助けツールでおますグッ爆笑




ありがとうございますハート