こんばんは のりこ です ニコニコ


今日もおいでいただいて
ありがとうございますピンクハート


夜のお仕事をやめて1週間


夜、
ベッドに転がって眠れること
本当に嬉しい



この1週間は
何かとお誘いもあって
なかなかゆっくりはできなかったのだけど


でも


今までと違う時間の過ごし方に
本当に心も体も
ゆる〜くなっていく


めちゃ幸せハート


そんな中
1ヶ月ほど前に、以下の
〝田宮陽子 さん〟のブログに触発されてた私は



『神様だったらこの仕事をどんなふうにするか』


を意識して昼間のお仕事しています

(夜の仕事の時は、なぜかその意識が飛んでしまって、意識してできなかったんだょねぇ.....アセアセ)


田宮さんのブログでは
天職を見つけるための方法として紹介されているんだけど


もちろん私も
天職を見つけたくてやってるんだけど(笑)


それより
『神様だったら』 
と意識している時の気分っていうのかな

それが
なんだかすごく心地良くて
電話の向こうの人のリズムを感じることが
めちゃ楽しい





この楽しさは



私の天職に繋がるもの....



と感じるけど

まだ具体的に何がやりたいか
何ができるか...が見えてはいない


自分がやりたいと思うことと
今の私が持てるスキルや経験と
目の前に差し出された『物』との間に

繋がりが見つけられない感じだから......




でもそんなことより




なんで『神様仕事』が楽しめるか

というと






まずは
睡眠が取れているから


睡眠が取れてスッキリしてると
電話の向こうの声の
細部にまで集中して様子を感じ、受け答えできる



そして
睡眠が取れてて朝起きれたら
瞑想ができるから


瞑想すると
エネルギーチャージがされる

肉体から力の抜けた
境界線を感じさせない
言いようのない感覚に包まれ

自分自身を取り戻すことができ
私の中がいたく落ち着き穏やかになるから

自分を取り囲むすべてのこと
そして
こうして今日も生きていることに
無意識に感謝できる


1日を瞑想でスタートできたら
まじ最高.....爆笑ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



そのおかげで

できるお仕事があることにも
今 お仕事ができることにも

そして

ほんの一瞬だけど
いろんな人と出会えることに感謝できる

生きてる喜び半端ないハート


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星



神様だったら


きっと


いろんな人がいること
喜ぶと思うんだな



いろんな反応があって
いろんな習慣や癖があって


それを
「ほほう、こういう生き方もできるのか」

とか
「ほほう、こんな表現の仕方もあるのか」

なんて具合に

それぞれの人の個性や培って来たものを
愛おしく感じ


それぞれの人が
そのままでいられるように
愛を注ぐと思うんだな.....


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星



私の中に

ここ最近ずっとある言葉は


『 調和 』


人間も植物も動物も

その他全ての生きとし生けるものが

ありのままの姿で居られる世界が最高の世界だと思うし
そうあらねばならないと思う

それはまるで
全てのパズルのピースがピタリとハマるように...


そして

それが 調和 なんだと思う





神様仕事をしていると

神様は

全てが調和しているとみなしてる
.....って言うか

ありのままでいられることが
究極の調和なんだょって教えてくれてる気がするの

そして

そんな世界を実現していけるでしょって
言われてる気がする


考えてみたら

私の子供たちはやたらと個性的で

私自身も〝変わり者〟と思われてて

選んだ仕事も美容師っていう個性的な仕事で

個性を重んじることを学ばされて来た

息子たちからは
よそのオカンとはまったく違うと言われる

どうかそのままで居てほしいと言われる

間違ってもその辺の普通のおばちゃんにはならないでくれと言われる

(あっアセアセ 語弊があったらすみません。
世の中の一般的な集団には属さないでという意味で.....アセアセ)

それだけ変わり者なんですアセアセ

母親にさえ

「お前は変な子や」

と言われながら育ったので

よほど変な子なんでしょうタラー




そんな人で
そんな育ちで
そんな経験をして来たからこそ


調和するお手伝いをする事


それこそが私の使命だと思うの


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星



若い頃からずっと思って来た



「ひとの役に立ちたいハート」   


って



でも

その方法にどんなものがあるか
試行錯誤してるけど

私なりの方法はまだ見つからない


そんな中で
『調和するお手伝い』
こそが使命と分かった




何ができるのか

何が出てくるのか.....




楽しみに待つとしよう爆笑音譜ラブラブ音譜




うふふチューピンクハートラブラブラブラブ