こんにちは 再びの のりこ です ニコニコ


お越しいただいてありがとうございますピンクハート


時間があると
どんどんどんどん
ブログ書きたくなっちゃうょね


これがノートにペンで書く日記とは全然違う



もしかしたら
誰か知らない人が
ふと読んでくれるのかもしれない.....


そんな感覚を持って書くからか

自分の中を整理しながら
真実の思いを書き綴るようにするからか



ブログを書いてると
どんどん頭の中が整理されて


自分の本当の思いに
気づけたりする





その時のスッキリ感が好きハート




それを偶然にも読まされる
全く関係のない人には
いい迷惑なのかもしれないけどさ爆笑アセアセ


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星


この一個前のブログで書いたけど


母に言ってみたの


昨日のデイ体験で

これは嫌だなぁ
とか
これっておかしくないのはてなマーク


って感じるってことは

全然自分が思ってるほど
認知症に侵され切ってるってわけぢゃないってことぢゃないはてなマーク

って.......




一個前のブログで

日々の積み重ねが積もっていかない......



そう書いたけど



彼女

喜んでた


「そうなんかなはてなマーク
でも確かに、まだまだ自分の中で、はっきりしてることいっぱいあるねんで」


って


母は続ける

「この近所には 知ってる人がたくさんいる。
そんな人らに会った時に、最近ちょっと、ボケが入ってきて...  なんて言っちゃったら、変な目で見られたりする。それが嫌」


って


だから言ってやりました


「変な顔する人は、まだまだ自分自身のこととして考えることができない人で、生きるってことがどういうことなのか、なんにもわかってないねん。 まるで他人任せな人生なんだょタラー
そんな人とは、お付き合いはしなくていいのょ」


ってね(笑)


だってそうでしょはてなマーク


歳を追うごとに人はどうなっていくのか

自分の体がどんな風に変化していくのか

それに合わせて
自分の意識も感覚も
どんな風な変化を遂げていくのか


悪いけど周りを見てたら
テレビやニュースをよく見ていたら
どんなことになっていくのか

みんながたくさんの情報を流してくれてる


それは
テレビドラマからも
週刊誌からも
ニュース番組からも

そして
自分がお付き合いしてる仕事仲間やお客さんや
友達やしりあいからも

タックさんの人たちが毎日見せてくれてる


それに気付いてないのは
あなただけ......


って言ってやりたい


何からでも生きる真実は垣間見える
どんな些細なことからも
全てを理解するためのヒントをもらえる


それが分からないなんて
かわいそうな人だと思う.......


私はねひらめき電球





そうしたら 母
またメソメソ涙ぐんじゃって

思いがけず
自分はまだまだ正常.......

そう言われたのが嬉しかったんでしょうね


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 


書くことで

私は意識がはっきりする


母のことも
自分のことも

スマホからGoogle documentに
日記を書き綴っている


いつ何があって
いつ何をして
いつ何がどうなったのか


特に母のことは
時系列がわかった方がいいから.......


おっとひらめき電球
今日も書かなきゃ


疑問も憤りも不安も
そして喜びも気づきも

これからもっと
ブログに書いていこうと思う


ただし


私の頭の中は

ただ一個のことだけではなく

一個のことが
私の他の全てとつながっていくから


テーマを固定ってできないんだけどねアセアセ



そんな支離滅裂なブログに

お付き合いいただけること

深く感謝しています



これからも

ご縁があれば
読んでやってください


誰かの励みになれば.......
というより

私の励みになるから......爆笑アップ音譜



ありがとうございますハート