こんにちは のりこ です ニコニコ

今日のお越しいただいて
ありがとうございますピンクハート

今日は
ふと通りかかった『 松原神社 』へお参りしてきました

まじめに神社へお参りする予定もなく
所用で市役所へ出向いた帰り
こんなとこに神社があるのかぁ....
と、
お寺の脇の奥にひっそりと佇む神社を見つけたからでした

まぁなんでかって言うと
以下の 『 SHINGOさんのセルフ龍つなぎ 』
をやって

そこに
龍を感じた感覚を持って神社巡りをするといい.....
と書かれてたから




龍 龍 龍 龍 龍 龍 龍 龍



この松原神社は

やっぱりスサノオノミコトが主たる神様で
昔この地の水害で避難してきたお偉い方を
熱くもてなしたことがご縁で
その方に御霊を祀るために建てられたんだとか

スサノオノミコト、多いのね....



人の気配はなく
お清めの水も干上がってて
水道の蛇口のひねれなくなってて
手も口も清めないままのお参り

その上
あんまりひっそりとさびれた感じになってるので
スサノオノミコト様は怒ってるのかしらはてなマーク

と思いながら本殿の前に立ったら
なんのなんの、全然そんなことない!?

私が白銀の龍とともに見参したことも併せて
喜んでくださったようで

木々に宿る精霊たちも含め
すごく暖かな優しい空気に包まれた感じ

ほんわか甘い香りも漂って
誰もいない静かな空気の中
ゆっくりお参りできました








さて

今日も頑張ろ爆笑キラキラ



ありがとうございますラブラブ