こんばんは のりこ です ニコニコ


今日もお越しいただいて
ありがとうございますピンクハート



水曜日は夜の仕事はお休み
昼だけ仕事して
あとはのんびりできる

そんな夜
思い立って友人の店に飲みに行ってきた


店を出そうかと思ってること
もう20年近くママをしてる同窓生の友人に話した
ところ
是非飲みにおいでと誘ってくれたからだ


前にお店を出さないかと声をかけていただいたときも彼女に相談してて
当然彼女は背中を押してくれたんだけど
あの時は私にその気がなくてお話は流したの

今回は
予定外に自分がその気になってるので
店を経営するには、ママとしてやっていくには.....っていう基礎知識を入れたくて
彼女に連絡をしたわけ


先に彼女の旦那がやってる居酒屋へ行き
その上が彼女の店なので
顔を見に上がった


ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン


言ってみるとピンのお客さんばっかりでカウンターはいっぱいだった

でも
カウンターに私の席を用意してくれてて
そこで他のお客さんに紛れて
彼女と話しながら飲み始めた

すると横に
私が今度お店を出そうかと思ってるあたりに住んでるって男の子が居て
ママ(友人)がいい物件ない?
と声をかけて紹介してくれた

なんでも彼が言うには
何年も空いてる物件があるという

立地条件はバッチリで
ビルの一階で入りやすい
なのに何故か 人がつかないと言うのだ

彼自身もちょっとした小遣い稼ぎに
バーでもやろうかと思ってたらしく
色々聞いて歩いたそうで

なぜ人が入らないかと言うと
前にやってた人が
内装をまるでド派手にしてしまってて
あのまま居抜きで使うには無理があり
内装をやり直す費用がかかるからと
言われたとか

彼曰く

「 あの物件は、
     誰かを待ってるんやと思うんです 」

だって


で、もしかしたら   爆笑!?
って思っちゃったわけ(笑)


ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン



ママしてるその友人は
旦那との離婚を進めてて

新たな自分でこれからの人生を
もっと自分らしく謳歌しようとし始めてる

さまざまな大変な経験をして
それはそれは強くたくましい

なんか私と同じ匂いがしてたまらない(笑)

ゆくゆくは
年寄りのためのお店をしたいと言っていた

そんな考え方もとても近しい



店を出さないかと言ってくれた人も
今回友人の店で出会ったその彼も
そしてこのママをしてる友人も


出会うべくして出会った
そんな気がする


だって彼女とは高校の同窓生
高校の頃は喋ったことなくて
半世紀生きてから
同窓会を通じてのFBでお互いの存在を知り
おしゃべりするようになった仲(笑)

経営することについて
私たちが生きてる世界について
どんな店作りをしたいかについて

各々の人生を有意義に生きるその熱意
これからの時代を見据えての考え方が
大変に共感できるもので


これが
今、私に用意された
魂が共鳴し合う仲間との出会いなんだろうか....


そんな出会いが真面目に用意されてるなんて
思っても見なかったんだけど


てことは
発展しかありえないってことでしょ!?


すごくなぁい爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラ


ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン


今日も彼女と
LINEでおしゃべりしてた

彼女がしてきたこれまでの経験を聞いて
私がまだ経験したことのない分野だと感じた

私もママになったら
そんな経験が出来るのかと思ったら

なんだか
めちゃめちゃワクワクしてたまらないキラキラ




う〜んっ爆笑キラキラキラキラキラキラ