こんにちは のりこ です ニコニコ


今日もお越しいただいて
ありがとうございますピンクハート


昨日
昼の仕事の上司の嫉妬心を感じてしまった話、書きましたが

おかげでわかったことがありました


それは
私の心構えを確認させるためのもの...
ということ....



上司のドロッとした嫉妬心を感じ
あの職場を早々に退散しようと思うならば

虚ろな想像しかしていなかった
今後 自分が進もうとする道について

人任せではなく
我が事として
真に自分の力でやっていく決心をしているのかはてなマーク

そう 神様から問われたのです


ハッびっくりびっくりびっくり
としましたが

ごもっともな問いですねひらめき電球



これからは
自分で経済を得ていくために
自分でそのルートを切り拓いて行かねばならない
そういう時に来ているのだぞ



という神言でした



私もとうとうここまで来たのか....



もちろんですグッニヤリニヤリニヤリ



ヘビ龍ヘビちょうちょヘビ龍ヘビ



ところで今日は
いろんな方の神様関連ブログに影響され

神社に行ってみたい.....

と思っていた想いを実現してきました

とはいえ氏神様を二軒ばかりお参りしてきただけですが



最初は近くの  琴浦神社



なんとも古びて落ちぶれた感の漂う
多少不気味な雰囲気でしたが

なぜか最初に行こうと思ってた神社より
ここが気になり
先にお参りしに行ったのでした

手と口と心を清め
お社の目の前まで行き
お賽銭入れて鈴鳴らして
拝むや否や

なんとも柔らかな空気に包まれ
にっこり微笑んで頂いてる
そんな気がしました

しばらく手を合わせて拝んでいると
澄んだ冷たい空気が流れてきて
ヒノキの香りが漂い始めました

ヒノキの香りに所縁のある神様やものやことって何だろう.....
そう思いながらお願い事をし

蚊に食われ始めたので
お礼をしてその場を後にしました

神社の中の木々にもご挨拶をしていたら
アゲハ蝶がフワフワと飛んできて

今、私の中にある可能性について
ここの神様が太鼓判を押してくださるように
アゲハ蝶を連れてきてくれたんだな.....
そう感じました



龍ヘビ龍ちょうちょヘビ龍ヘビ



次は 素戔嗚神社




その名の通り
すさのおのみこと を祀っておいでとのこと

その昔
海であったその辺りは
陸地にしてから横にある川の反乱で
多くの命を失ってきたそうで

それを鎮めるために
すさのおのみことがお祀りされているのだとか

この神様は
先の琴浦の神様より格がお上なんですね
ニッコリと笑ってくださったけど
ちょっと手の届かないところにおいでの
大きな方.....という印象でした



そのお社の横には
愛宕神社という小さなお社もありました
なんの説明書きもなかったけど
恐らく愛宕神社は縁結びの神様で

女性の優しい神様が
すさのおのみこと様のことを
そんな風に感じてる私を
クスッと笑われた感じでした
優しくやわらかな空気を感じました



いずれも手を合わせている間
やはり澄んだ冷たい空気が流れ込んできて
心洗われるようでした





この神社に着いた時
チャリを止めながら私の前を走っていた車が止まるのを確認しました

ふとその車のナンバーが目に入りました
なんと 2525.....ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

昨日も仕事で 1111 と
ツイン彼と同じ名字を2度も見さされ

なんとも不思議な感覚に襲われていただけに
この偶然はなんてことびっくり!?
と思いました

しかもその車のドライバーさんは女性で
わざわざ車でここにお参りに来た方でした




どういう意味なんだぁ.....ひらめき電球



龍ヘビ龍ちょうちょヘビ龍ヘビ



てな具合に
初めての参拝は完了しました
(ツインに出会い、いろんなことを知り、学び、変化し始めてから初めてってことですニコニコ)



突然の参拝に
心優しく対応いただいて
ありがとうございました


嬉しいな


次はちょっと遠出をしようと思っています

今月中か、来月かなおねがい




ありがとうございましたラブラブ