こんにちは Tenko です ニコニコ




最近 私のブログを
見ず知らずのいろんな方が読んでくださってて
「いいね」までくださって
ありがたいなぁって思います


誰かの目に止まるって
嬉しいですドキドキラブラブ


本当にありがとうございますおねがいドキドキ



おかげで
有名なブロガーさんたちが
いつもブログのはじめや終わりに


『読んでくださってありがとう』


という言葉を書いておいでな
その意味や気持ち
理解できました


なので今日は
お礼から始めます




いらしていただいて
ありがとうございますおねがいラブラブ



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



なぜ 今日は
こんな始まりなのかというと
そこに私の中での気づきがあったからです


というのも


前々回のブログで
「お店をやらないか」
と言われたお話書きましたが


あの時の口説き文句は
とにかく私をベタ褒めしたもので

これまでの私のすべての経験を
丸っと認めてくれた上に

「すごいよキラキラキラキラキラキラ

と 褒めてもらえたものでした


もしかしたら
ツインと出会ってからの
さまざまな私の変化のおかげで
感じることができるようになったのかもしれないですが



明らかに
これまでの私なら
褒めてもらっても素直に喜べなかったこと....


喜んだとしても
後から自分を戒め
褒めてくれたことを
ただの出来事・記憶にして
なんの感情も載せることはなかった


でも 今回は違ってました


私を評価してくれた上に

『 培ったその経験と才能をフルに使って
自分のお店をやらないか...はてなマーク  
お前にはその価値があり、きっとそれは
素晴らしいものを作り上げられるに違いないんだから!! 』

と 言ってくれてる.....

評価に対してふさわしいものとして
私の店が与えられるんだラブラブラブドキドキラブラブ


そう感じてしまったのですチューアセアセ



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



もともと私は
 ギブアンドテイク  が苦手です
おおよそギブ派.....アセアセアセアセアセアセ


テイクするときの
なんとも居心地の悪い感じが嫌い....アセアセ

申し訳なくて
どんな顔していいかわかんなくないですかはてなマーク
なにせバツが悪い....タラー

そんな気持ち味合うくらいなら
ご遠慮申し上げますっタラー って思う(笑)


ただ、いつだったか

「褒めてもらって謙遜するのは美しいけど、
 素直に受け取って、ありがとうって言ったほうがいいょ。」

と言われたことがあります

それからは
褒められた時にお礼を言うようになりました
それは
大変に心掛けて言えるようになったに過ぎず

そのお褒めの言葉でうぬぼれてはいけないと
相変わらず心の中では自分を戒めてました


きっとね

私の父親はめちゃくちゃうぬぼれ屋さんで
自分の価値を周りが認めないから
会社の利益も上がらないし
仕事がうまく運ばないと思ってる人で

実際にその思いを言葉にしちゃうんだけど
それらの言葉が
私には負け犬の遠吠えにしか聞こえなかったから

〝 あんなふうになっちゃぁいけない 〟

子供心に肝に命じたせいだと思います

 〝 うぬぼれが自分の足をすくう...... 〟

それを体現して見せてくれた
大事なお手本ですもの....



その証拠に

父は仕事で出会った女性と不倫をし
仕事も家族も何もかも失ってしまった

今やしがないタクシー運転手

それでも
ネットワークビジネスやなんかに手を出して
未だ一攫千金を狙ってる....
自分の価値を世に知らしめん為だと思いますが

お生まれもなかなか由緒正しいお家柄なので

「 世が世なら、
      こんなとこにいるような男ではない.... 」

なんておっしゃってましたもの....タラータラータラー



あかんやろぉ〜タラータラータラー



また、そんな父のおかげで
人が褒められて喜ぶことはわかってたから
だからこそ
 ギブ をメインで生きてきたんですょね....



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



潜在意識の活用方法でも

これからは自分らしく自分のやりたいことで生きる時代だょひらめき電球 ....というお話でも

成功して豊かな人生を歩む的な
成功哲学でも自己啓発でも

 『 まずは自分を愛することから...ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
と説かれます


自分を愛し
全てに感謝し
ありがたく受け取って初めて
望むものが与えられる....

どんな些細な自己否定も
望むものを受け取る邪魔になる....



んですょねはてなマークはてなマークはてなマーク


この

感謝して受け取ることが
今までまるでできなかった

だから望むものを引き寄せることも
できなかったし

自己実現の方法をどんなに学んでも
理解できなかったんです


でも今回

「 お前のお店をやらないかはてなマーク

と言われたことで

私にはその価値も能力もあり
それを
自分のために使わない手はないということに
気付かされた....

それが
これまでの自分の頑張りを
自分で認めることで受け取れる報酬だということひらめき電球


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



ここへきて  多くの方々に
本当に毎日褒めていただけます
それがめちゃめちゃありがたい

そんなお褒めの言葉を頂けるということは
それだけ私には価値があるひらめき電球
ということで

それだけのものを
臆せず受け取っていいっOK
ってこと



そこに気付いちゃったんです....おねがい音符ルンルンキラキラ



するとふと頭に思い浮かんだ.....



『 私が望めば それに必要な

もの・人・ことなど 全てを持ってきてくれる


私が何かしなくても

私が必死に考えて動かなくても

望めば必要なものは全て与えてくれる 』



当然そこに

謙虚さと素直さと

おごり高ぶらない自信が必要ですが



そか


多くの人が語る

生きる真実はこれだったのか......ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



この新しい思考に

慣れなければなりません


これは私にとって

大きな変化です


これが  日々見せられる

エンジェルナンバーが示すことだったんですねひらめき電球


昔の癖は手放して

新たな習慣に塗り替えましょう


新たな私の始まりですクラッカークラッカークラッカー



ワクワクラブキラキラアップキラキラ