こんにちは Tenko ですニコニコ


ご存知の通り 私は今 
 〝 お水 〟 をしています


「私が培ってきたもの 1 」


で、
お水に入ったそのいきさつを書きましたが

さてさて
最初のお店を辞めた後

またまたなぜお水に戻ったか....
というと




リキュール白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビール





夜の世界から抜け出て2年
最初に店のお客さんに頼まれて
開店から立った半年ほどのスナックを
手伝うことになった


まぁ、これも流れだと受け入れたのね


でもその店は一年ほどで辞めた

言ってみれば
ママとの反りが合わなくなった....

というべきかな
( これについては一回分のブログとして書いたんだけど、アップできなかったんだな....てことは、流してしまえってこと。
たしかに記憶も薄れてて、ただ、「私は何者か」
を確認する糧にはなった。)


で、
その店と重なって働き始めたのが今の店
韓国サパー🇰🇷



もともとヨーロッパ好きで
アジア系は興味がない
しかも韓国は苦手な私


だが

この店に来たおかげで
私はひとまわりもふた回りも
大きく育つことができた





リキュール白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビール





まず何より良かったのは

決して同じ水商売の人間を
信用しない.....と決めていた私に

〝 この人ともっと早く出会いたかった 〟

と思える女性との出会いがあったことだ


彼女は日本生まれ日本育ちの韓国人
雇われホステスするのは
この店が初めてというネーサンで
30年 ずっと自分の店でママをしてきた人

韓国人だが
しっかり日本の文化が体に定着した人で
韓国人特有のものはなかった


そして、彼女のおかげで

『 水商売とはなんぞや 』

が理解できたと思う


それは、
一般の接客業とはまるで違う
水商売ならではの価値観だった

だがそれは
人として生きることの
全てに共通するものだった



ネーサンに教えてもらったのは以下の三つ


1、いい男の条件
2、金の使い方
3、お行儀作法


今回は
1、いい男の条件

からご紹介しよう




リキュール白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビール




ネーサンがいういい男の条件は
あくまで水商売目線だが

男性の本質を浮き彫りにする
夜に世界だからこそ見えるものだ

男性諸氏は
ご自身の姿と
よぉ〜く照らし合わせてお読みいただきたい

内容は至ってシンプル
いい男の条件は3つ


⑴  おしゃべりではないこと
⑵  飲みざまが良いこと
⑶  金払いがいいこと




リキュール白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビール




⑴  おしゃべりではないこと


男は寡黙な方がいい...

こと水商売では
男性は 女の子を追いかけて
店を転々と歩く


お目当ての女の子に会いにを店に通い
女の子をアフターに誘い
連絡先を交換して食事に誘う

当然目的はベッドイン

それが叶った場合
おしゃべりな男は自慢げに喋る....

「〇〇のママは俺の女」
とか
「〇〇の誰々ちゃんと俺 寝たで」
とね...


悪いけどあくまであれは秘め事だ
こっちもこの人ならいいかな....
って思って寝るわけょ

それをペラペラ喋られたら
〝 いい人だな 〟
と思ったこっちの想いが踏みにじられる

またそれは、何よりの営業妨害になる
だってこっちは男相手の人気商売

 〝 誰かの女 〟

と噂が出回れば

会いに来る客は減り、売り上げに響く
また、
ほかのホステスの耳に入ると
そのせいで女同士の喧嘩も勃発しかねない

何せ迷惑ょえー




リキュール白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビール




⑵  飲みざまが良いこと


これは基本中の基本ひらめき電球


最近はいきなり怒っちゃう
年寄りが増えてるらしいけど

お酒に飲まれて
呂律が回らないとか
今自分の言ってることが理解できてないとか
はたまた何を言ったか覚えてないとか

ちょっと気に入らないことがあったら
いきなりブチギレるとか

グチグチ不平不満や
自分の自慢話ばかりするとか

そんなんじゃぁ楽しくない

どんなに飲んでも
お酒には飲まれないこと

飲まれるという認識及び不安があるなら
一定以上飲まないこと

自己コントロールができるか否かは大事



ひらめき電球だいたいね
うちらは飲むことが仕事でしょ

どんなに飲んで酔っ払っても
仕事として相手の話を聞き
相手の今を分析し
状況にあったいろんな言葉を吐くわけ

私たち女がここまで酒に飲まれないのに
男のくせに飲まれっちゃうなんて
かっこ悪いと理解してほしい



リキュール白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビール



⑶  金払いが良いこと


これも基本


そもそも遊びに行って
お酒飲んで女の子と話して
存分に楽しんで

なのに金額聞いて
いちゃもんつけちゃぁいけない

たとえ法外な金額を言われても
スッキリお支払いしなきゃ!
(できれば現金ねてへぺろ )


もし女の子を一緒に連れて行ってたら
男性自身も
女の子にかっこ悪いところ見せちゃうし
一緒にいる女の子も恥をかく
身分相応なところへ行くべきで

そういうところで
男の格好良さって出ちゃうんだょね....

そもそも私は
そんな男とは
お食事には行かないがね....ニヤリ




リキュール白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビール




これら3つの条件を
完璧にこなしたからって

100%いい男か.....っていうと
もちろん例外もある

ま、好きになったらあばたもえくぼだから
あとはご自身の判断で....
ってところだけど


ホステス目線から言わせてもらうと

上記の条件を満たさない男は
まず門前払いっす



というわけで
続きはまた今度 ニコニコ