こんにちは Tenko ですニコニコ



今日は研修2日め

昨夜ぐっすり眠れなかったから
きっと相当眠くてダメだろうな....
って思ってたけど


講師の方の進め方が上手で
寝ることなくお勉強は捗った音符



が、


連日朝のうちにお弁当こしらえて
母に持って行き


慣れない昼間の時間に
寝ることもできずに
机に向かってお勉強なんて



自由人な私には
なかなかストレス......タラータラータラー




絵を描く時間も
ゆっくり瞑想する時間も削って

とにかく体を休めることに専念してるけど



なんせ眠いし
体は重い....


とはいえなんだかこの2日で太った感じ



なんかぽちゃぽちゃしてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ま、
新たな生活リズムに慣れて
その上で食べる時間や食べるものを
身体を守ってあげれるものへと
自分と相談しながら変えていければ
落ち着くと思ってて.....ニヤリニヤリニヤリ




何せ今は
  無理をしたくない
というかさせたくない


無理をさせないためにも
自分の使命を追行するためにも


今ここで大きく方向を変えようとしてて


生活の安定も何も望めないこの状況で
はっきり言って
前の自分なら
自殺行為としてやらなかったこと




でも



もっと自分らしく
自分に合った自由な中で生きるために
今回動いたわけで


しばらくの少々の無理は
仕方ないと思っている





とはいえなぜか

今回は新たな仕事を始めるのも
まるでプレッシャーではなく

なんとも自然に気負わない私のままで
向かっていける感じ



めちゃ気は楽




それもこれも
瞑想で
真実の自分やガイドさんたちと
繋がってるからかな....



天から降りてきたお仕事だから
苦は感じないのかもしれない....






グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ






そんな中



さまざまな用事をすませる中で

チャリで走りながら
近所のいろんな公園の横を通ること多く



その公園には

土の部分があって

結構大きな木がたくさん生えてて

もちろん夏だからセミがいっぱい鳴いてて

陽がさすけど木陰は心地よさげで

横通るたびに心誘われる





で、



会社の横にも大きめの公園あって




大きな木がいっぱいで
セミがいっぱい鳴いてて




今日



私は呼ばれるように


お昼を買いに出たついでに

ほんの1分ほど

土の上に立って

グランディングしてみた





グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ






なんて心地よいことか




澄んだ空気が
無理なく身体中を通っていく



勝手に笑顔になっちゃうくらい
透明なものが私の中に充満していく



気持ちよかったぁ....グリーンハートラブラブグリーンハート






グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ





どっかの森にでも行かなきゃ

自然の多い田舎に行かなきゃ

ここまで身体の透明度を
感じることはできないって思ってた



でも
そうぢゃなかった.....



土があって

輝くような緑がいっぱいあって

そこに息づく命をを感じられて

光に溢れてる

そんな自然の形が少しでもあれば

どこにでもそれはあり

私たちに天然のエネルギーを
注いでくれる



気持ちいい...グリーンハートラブラブグリーンハート




これからも


日常の中で

ご近所の公園の木の下で

大地の息使いと

生かされている自分の命を感じ

感謝を感じたいと思うグリーンハート





ありがとうおねがいグリーンハートラブラブ