こんにちは Tenko ですニコニコ



お仕事を9月末で辞められることになって


真っ先に連絡した方がお二方います





片方は、
私を今の店に紹介してくれて
マスターに面接してもらって
そこで働けるようになったきっかけをくれた方


.......といってもご夫婦です




もうひと方は

.....というか、三名さんなんだけど

いつも店で仮装をして
歌に踊りに楽しんでくださる方々



この御三方は
昨夜も恒例の仮装の日で
サイコーに盛り上がってくださいました






マイクマイクマイクマイクマイクマイクマイク






この店に勤めるようになって





私は沢山の成長することができました
お勉強になることが実にいっぱいあった

そして
大切な出会いが本当にたくさんあった....




まぁその話はまた今度するとして





この御三方も
その大事な出会いの一つ
この方々とは
LINEのぐるちゃで繋がってるんですが


毎回仮装の時は
私が画像を撮って
ぐるちゃに送って共有したり
その楽しさを周りに伝えたりしてる




出会ってまだ2年半



最初は年上のお姉さんばっかりで

男性ウケのいい私にとって
ウケる自信はなかった



でも
20年美容師をしてたので

女性の扱いには慣れてたし
どうんな風にしたらいいか
よくわかってた



でもねぇ....



この方々はなんせ仮装ですから



通常の枠を超えてるんですょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その面白さに
もろに素で反応しちゃう私がいて
ただただいつも
彼女らが楽しむそのエネルギーをいただいて

すっごく元気にしてもらってきただけ




なのに、


その御三方は言ってくれるんです



「 のりちゃんがいるからうちらは来るねんで。
   のりりゃんおらなこーへんもん」



って.....ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




その予期せぬ言葉に
マジ驚いたっけ.....




いつのまにか
わかる人にはわかってもらえるんだと
思っていた通り



ただそこにいるだけで
素の反応をしているだけで

こんなに私は愛されるなんて....ピンクハート





マイクマイクマイクマイクマイクマイクマイク





やめることが確実になった時





前述のご夫婦と
この上なく可愛がってくれるこの御三方には

きちんと先にご挨拶しときたくて




ご夫婦にはお電話で

この御三方にはぐるちゃで

お礼とともに
やめるご挨拶を送りました




そのうちのお一人には
体の状況も先にお話ししてて


「よう我慢したな」


って言葉をもらってた



昨夜、

私の事情をわかってて来てくれて


そのぐるちゃでもそうだったけど


彼女らは何にも言わないんです




そりゃ店で会えなくなるのは悲しいことで
残念がってはくれたけど


私の進む道を

もしかしたら私より信頼してて

私より私を応援してくれてるんぢゃないか.....





そう感じるほど







何にも言わず
ただ受け止めてくれて
微笑んでくれる




なんて優しく
なんて愛情深いんだろうか....と



その心地よさにありがたくて仕方ないピンクハートラブラブピンクハート





マイクマイクマイクマイクマイクマイクマイク




前述のご夫婦にも



今朝の仕事帰りに寄ったスーパーで遭遇




大切な人たちは
魂のレベルできちんと繋がってるんだなぁ
って思う



この縁は切れなくて

こんなに人と打ち解けるのに時間のかかる私は
これまで気ばかり使ってて
自分から人を寄せ付けないようにして来た



でも



この方達は
自然に勝手に心がそばにいてくれて

予期せずに私をよくわかってくれてて

気づけば
私の周りに張り巡らしてたバリアは
難なく突破されてる




全くアカの他人で

しかも年代もまるで違う人で
(ご夫婦は70代60代、御三方は60代と50代)

生まれた場所も
生きて来た環境も
何もかもが違ってて

おおよそ出会うはずのない人たちで

そんな人の中に


私の親より旦那より
誰より私をわかってくれる人がいるなんて



それは流石に
感のよかった幼い頃の私でも

全く想像できてなかった





なのに


こんなところに
こんな繋がりがあるなんて




まさにこの店にも
導かれて来たのだと



確信する今日この頃.....



今は瞑想で
大切な人と繋がり
思いを伝えることができるようになったから



大切な人を
取りこぼす.....というか
繋がりが切れてしまうっていう不安を
感じる必要はなくなった




深く深くありがとう




店を離れても

また新しい形で
お付き合いしていけるに決まってる




幸せだ.....ピンクハート